隠れ日記浮上

外は台風です。ごーごー言っています。


ベランダから国道一号線を眺めて、強風に吹かれていました。
一人の時間は、食事の時、あくびをする時、それ以外で
口を開く必要なんてないですよね。
身体の中に蓄積されていく感情のうねりは、
いつも綺麗な色をしているわけではなくて、
時には、目を背けたくなるくらい汚れていたり、哀しい色をしていたりする。


歌をうたう行為は、そんな蓄積を昇華して音となる。
心地良いと思う。幸せとも思う。
でも、もっと自然に伝えられたらいいのに。


外は台風。最近の地震のせいで、いつも地面が揺れているような気がします。
自分が揺れているのか、世界が揺れているのか、
よくわからないことが多いです。