2010-01-01から1年間の記事一覧

お引越し

していますのですよ! http://d.hatena.ne.jp/sunabarhythm/

夏音報

出れんの?出れるんです! 何に? サマーソニック2010!!一般応募から投票を勝ち抜いたバンドが サマーソニック特別ステージで演奏できる! という夢のような企画。砂場も今年はエントリーです! 吉祥寺スターパインズカフェからの推薦を頂いて このスター…

文字通り雨に打たれた土曜日。 ライブを見に行きたいって思う気持ちが どこからやってくるかというと その空間の音が心地よいと信じるから。 ライブを見に行かなくちゃって思う気持ちが どこからやってくるかというと その瞬間はいつだって一瞬しかなくて そ…

雨の海

夜。路面をはじく、波打つような強い雨。 雨が好きなのは、 宿る場所があるから。 身体の中の不定形が、刻一刻粘度を増して 洗濯機を回すみたいにかき乱してくる。 反動みたいに穏やかなメロディーが ずっと頭のなかを巡ってる。 誰かを包み込めるような優し…

一夜明けてのお知らせ

wild gun crazyイベント、お越しいただいた皆様、 そして、たくさんのライブアクトの中から 砂場を択んでくださった皆様、 気にかけてくださった皆様ありがとうございました! 一夜が明けて、今日一日も乗り切って、 そしてついに情報解禁!!です!! 僕た…

6/13の純情な感情

□6月13日(日)下北沢ライブハウス9箇所往来自由 "wild gun crazy 7th anniversary" バンドでの予約は締め切ってますが イープラスではまだ受け付けてます! http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002040981P0050001P006001P0030001前売り2500円です。 …

初夏の処

夕刻に家に帰って、近所へ買い物に出かける。 ついにTシャツ一枚で外を歩ける季節になった。 外気に身体を強張らせて、何もかも内に内にと 封じ込めてたあの冬が終わって、今年も夏が来る。 ふと、溢れそうになって呼吸を止める。 けれど、それが何だったの…

浮遊と沈滞と

嵐のような土日が過ぎ去って なんとも気の抜けたような月曜日。 土曜日は金山アスナルホールにて「みんなの祭り無礼講」 普通に考えてみても、ありえない共演の方たちと一緒で 改めて考えてみても、やっぱりどこか現実感を失ってる。 砂場が出演できることに…

無礼講祭り

いよいよ! テレビでしか見たことない人と一緒に共演するって まー今までなかなかなかったことなんだけれど、 ようするに出来うることはおもいっきりやるだけで。 難しく考えずにがんばってきます。 □5月29日(土):アスナルホール(名古屋市中区) "みんな…

プールサイドでループする 水深25メートル

はっぽうさい

八方塞と、思う間はきっと本当に塞がってる。 十六分割の解法で開けたその瞬間に、ようやくわかる。 閉じ込められてたことも、閉じ込めてたことも。 新しい曲ができた。たぶんできた。 うれしい。この瞬間だけ体がかるくなって。 視界がフィジカルに広がる気…

a swallow tale

何もかも飲み込まれて ひとつのトーン。 延々と繰り返す無響室のドットが巡り、 細波のような耳鳴に身体が拉げてしまいそう。

grasshoppered

アンテナが世界を受信する。 ノイズで隔てて、ひとつ、またひとつ。 変わらないと思うことが、 実は一番変化を突きつける。

sympathizer

白熱灯が滲む早朝のパラソルが、 とてもきれいだったから。 太陽の光に、かき消されてしまうその直前。 shade to shine

this connect, disconnected

そういえば、ライブ予定が1月以上空くのがずいぶん久しぶり。 本当は色々進んでることもあるはずなのに、 ずっと停滞してるような感覚に苛まれて 毎日夜になると、自らを強制終了(=睡眠)してる。 もともと形のないものを、言葉なんて不自由な容器で 型に…

デイドリーム/ナイトクルージング

せっかくの快晴の空なのに、 誘われるというよりかはむしろ無意識に拒絶して 結局、動き出すのが夜になりそう。 それすらある程度予測してた自分に辟易する、PM6時。 ものすごいスピードでいろんなものが進んでゆく世界。 立ち止まっていると、そこに存在し…

堆積、うず高く

ふとしたきっかけで書けなくなって戸惑ってると 日々の出来事にあっという間に埋め尽くされて もうどこから手をつけていいやら解らなくなるもんですね。 先々週に吉祥寺で「Live世界の砂場から vol.20」 来てくれた人たちに救われて、何とか生きてる気がしま…

この音楽が必要か、 必要としてもらえるか。 要約すると、そういうこと。もし、必要ないものしか作れない、表現出来ないなら、 それは只の自己満足で、 人前に立ってやる必要ないと思うのです。 人を惹き付けて離さない音楽の力、 それを日々間近で感じてる…

四の五の六まで

初進出の高崎サンバーストでのライブ、ありがとうございました! いろんなとこで微妙に繋がりながらも、 ようやく去年出会えた3markets(株) 彼らに連れてってもらう形で出演させてもらった今回、 会場でも暖かく迎えてもらえて、幸せな時間でした。 しっかり…

明日は高崎。

去年前橋にはお邪魔しましたが、高崎は初めて! 今度はどんな音が鳴るんでしょか。 楽しみです。 会場は高崎サンバースト。 あしたお会いできる方、 どうぞよろしくお願いしますね。

不一致のスイッチ

昨日、あ、もう一昨日か。日曜日は新栄のアーバンカウボーイ というところで弾き語ってきました。 まだ歌えること、その嬉しさを噛み締めた夜で、 みてくれたみんな本当にありがとうございました。 誘ってきてくれたオズニッキのみんなもありがとう。 前回し…

Live世界の砂場から vol.20

取り急ぎ自主企画のおしらせを。 今までの全部、詰め込んでやります。 先のことなんて、わかんないし、 とにかく、今出来ることをやるしかない。 会いに来てください。心から、お待ちしてます! □4月11日(日):吉祥寺曼荼羅 "Live 世界の砂場から vol.20" …

3/28(日)@新栄アーバンカウボーイ

今週末、ソロでうたうんです。 いつもお邪魔してるbarゴリコさんと、 名古屋音楽交差点の企画で500円でおにぎり付です。 アーバンは一度お邪魔したことありますが いわゆるカウンターバー。 ふらりお立ち寄りくださいな。 一緒にお酒のみましょうー。 こない…

伝わって、導いて

縁あって去年の夏から始まった配信ラッシュ。 ライブもそれまでより格段に多くなって バンドとしても一番成長できた一年だった気がします。 卒業シーズンだから言うわけじゃないけれど、ね。 今年度、本当にお世話になりました。 音楽で繋がった人たちに 音…

虚と実と

まさか自分が、と思うここしばらく。 自分で自分にアクセスできず 自分は自分でその真空世界から出られない。 音楽が鳴らなくなって、結びつかなくなって まるで身体がただの静止画みたい ただそこ、に、在るだけ。 何もかも別次元の出来事で、 還れないこと…

絵空模様を描くなら

明日のセットリストはもう決めてます。 たとえばこれが最後のライブだとして 後悔のないように。 出演は21:30〜 どうか、見に来てください。 □3月17日(水):南青山曼荼羅 music3 presents"点と線と輪 vol.1" w/3EP-RAW、當麻 貴史、HIRO:N open18:00/…

エイエム3:00

モノクロームに灯る一点の燈。 もともと自分から人を誘えない性質で。 どこかに行くとか、なにかするとか、その時点で 誰かが自分のために時間を割いて成立するものと考えると、 そこに有意義な何かを提供できる自信がないから。 本当は会いたい人も話したい…

流星と隆盛と

東京でした。吉祥寺GBにてライブ。 お越しいただいた方々ありがとうございました! 最近"旋律"がだんだんドラマチックになってきて 歌う側が持っていかれそうになるくらい。 ネオンのとき、なんかほろっときてたしなー。 とにかく、この感覚はいいこと。 ふ…

3月〜4月の砂場(と僕)

明日はライブ。朝一の電車に乗って東京へ。 □3月6日(土):吉祥寺GB w/戦プラモ、エイスデヨバンズ、Fillip Note open11:30/start12:00,adv1500yen/door2000yen 一つ一つのライブに全力を尽くして 春まで全力で駆け抜けます。 3月に名古屋、4月に東京で久々…