2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目のぶりかえし

完全直った、と思ったんに また今朝、体が重くなりました。 身重、です。頭痛、です。 でも、さすがに気付かない振りして 仕事しました。 抗生剤が効いてただけ。。? 薬は普段飲まないからわかんないなー。 おもむろにビールもどき(発泡する酒)で 強制治…

三島と沼津と、夏を歩く

や、完全な仕事で、です。 今日は静岡も真夏の装いで。 彩度に病み上がりの頭がクラクラする。三島の街は、そこかしこに水路があしらってあって、 湧水で踊る水紋のように気分が高揚する。水のきれいな街が好きで、特に水路に反応するようです。 新潟、郡上…

slide side to inside

深夜に女鳥羽川を走って下り、歩いて上る翌朝。 浅い眠りを繰り返したその所為か、 どうやら風邪がぶり返してるみたい。。 どんな安息の日々よりも、 一呼吸の間に流れる時間のほうが 大切だったりする。 そう、呼吸を止めたって、時間は止まらない。 深呼吸…

カタルシス

無意識の内に抑圧されている、過去の苦痛で屈辱的な、あるいは恐怖や罪悪感をともなう体験やその表象を、主体が想起しそれを言語化するときに、その体験や表象にまとわりついている感情や葛藤がその言語表現とともに表出され、それによって「たまっていたも…

キセツハズレ

風邪をひいてしまいました。 半休取って帰ってきて、 力を抜いたら、一気に 諸症状が襲ってくるわけ。 わー、上手に隠してたね。 病は気からってそういうことか。 誤魔化すための薬は飲まず、 栄養とって対処します。 とりあえずおなかが空いてたのに ずっと…

わすれてしまうから

週末と平日が、 同じ周期でやってくるように 昼と夜も 同じ周期で刻んでる。 そしてそれは僕も、だ。 よく切れるハサミがほしい。 上手に切り取って ひらりと、ね。 風船と縒り紐が 宙を彷徨って ゆれてる。

imageとdamage

何にもなれてない でも、 こう考えると すべてが。 難しいね、やっぱり。 窓越しに、雨に触れようとして その冷たさだけ知ってるみたいで。 こたえがなくて。 こたえもなくて。 ところで天気がずっと雨マーク。 せめて週末だけでも晴れてくれたらな。 降水確…

宇宙東京六本木

東京訪問終了! 今回のランドマークは3つ。 @21_21 design sight"CHOCOLATE" @六本木Super Deluxe"サイエンスクラブ" @森美術館"ル・コルビュジエ展" 東京には7日の昼過ぎに到着し六本木へ。 21_21 design sight 深澤直人ディレクション"CHOCOLATE" 東京…

七夕に上京

7月7日(sat)@六本木Super Deluxe 「サイエンスクラブ」 guest/キセル、トクマルシューゴ、月の海、YOMOYA アニリール・セルカン 科学と音楽の融合。 これだけで、もう十分ひきつけて止まないのに 出演に、キセル、トクマルさん、YOMOYA。。 見てみたい人た…

記念日

プールサイド。 見失わないための 戒めとして。