2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

年末に小旅行。直島に行っておりました。 名古屋に着いたのが31日の朝。 起きて、まったり部屋の掃除などしつつ、 もう年の瀬を迎えようとしてます。どっか飲みに行きたいとこです。 しかし、今のうちにもう一度ご挨拶。 今年一年本当にお世話になりました!…

her best, hervest

「長野リンゴvs東京タワー」無事に終了!! お越しいただいた皆様、ありがとうございました!! 反響が返ってくるってのは、嬉しいことですね。 砂場としてはずいぶん久しぶりに アンケートを用意して、手配りして回りました。 声と文字とで、返ってくる言葉…

12月23日タイムテーブル

長野リンゴvs東京タワー 詳細でました!16:00-16:15 へきれき3人版 16:15-16:25 小竹タイム 16:40-17:10 砂場 17:25-17:55 接客 18:10-18:40 coccas18:40-19:10 dj sleeper19:10-19:40 華村灰太郎 19:55-20:25 ろんづ 20:40-21:10 へきれきへきれき紅茶王子…

頭の芯に、すこしだけ疼きを抱えて巡らせる。 そういえば今夜は土曜日の夜。 いつもは夜八時を過ぎたら静まり返るこの街も 今日はにわかに活気付いていて 容赦なく肌を突き刺す寒さと対照的に映る。 人たちの笑い声と、白い息は、 澄んだ空気と混ざり合って…

今年最後のライブです。

さて、3日分の回想記を記してきましたが 振り返って、本当有意義な時間だったなって思う。 この素敵な時間をまたすごせますように。 その願いを叶えるべく、今年最後のライブがあります。 東京は高円寺。SHOWBOATにてへきれき企画。 長野のバンドと、東京の…

12月9日

たのしかったうんどうかい おもいでにのこったぶんかさい みんなでいった 岐阜!三重!名古屋! 三日連続、岐阜!三重!名古屋! ということで、へきれきの東海三県ライブ、 3日間同行してたわけです。どんだけー。 この日は前日の酔いを引きずったまま目覚…

12月8日

目覚めると朝。 はたけは早朝のバスで長野に帰ったものの 他のメンバーはそのままゆっくりと朝を迎える。 名古屋の朝といえば・・モーニング!! ということで モーニングの時間など、とうに過ぎたところで最寄のコメダへ。 めいめいハンバーガーやらシロノ…

12月7日

12月7日@KD japon 世界の砂場から vol.13 お越しいただいた皆様、ありがとうございました!! 出演は色とりどりの表現で、会場を彩ってくれて 素敵なイベントとすることができましたー! 当事者の僕は、まさかの仕事からの直帰ライブ。 休むつもりにしてた…

きんようろうどしょう

そしてついにー!!! 金曜日は我々砂場の企画ライブです!!!今回は高架下のアトリエ風ライブハウス、KDjaponで行う 音楽と絵と声と言葉と、、様々な表現が彩る一夜! 是非ともこの機会をお見逃しなく!!12月7日(金)@鶴舞KD japon(ケーディーハポン)…

基本的概念

日曜日はロックンロールへ。 もうこれは行かなくては!! という強い吸引力を感じさせるバンドばかりで、 去年のピクセルぶりのsleepy.ab、 世界の砂場で呼んでるiierro、YO-MA そして最近妙に急接近のkaresi。 ちょっと遅れて着いたら、 あいまいなあたしの…

報せ。

じぶんというにんげんをつたえるには あまりにもかすかで。 そのかわりに、僕には音楽があって、 それをたくさんのひとたちに つたえたいと思ってます。 砂場のことを、知らせてもらえたらと思って。 砂場HP http://www16.plala.or.jp/sunabarhythm/ myspace…

衝き動かされる

本日未明、突如行動力がアップいたしまして、 衝き動かされるように冬休みの予定を立てました。 今年は実家にかえらせていただきま・・・せん! ごめんなさい新潟県。 はじめまして香川県。 ということで、直島へゆくのです。 さっきバス取りました。宿もと…

長野リンゴの週末

松本はさむいっすね。吐く息が白いです。 吐息でホワイトドラゴン!! とかやってみたくなります。シャー! 今日は定例砂場練習。 なんか新曲ぽいものが出来つつあるので なんとか明日の練習で形にすべく 今夜これから詩を書きたいと思います。 火曜サスペン…

走る列車から洩れる灯りが夕焼けと追いかけっこ している

銀嶺

役目を終えて 落ちた木の葉は織り重なって、 かつて受け止めた陽光を その芯にいまも携え、 冬に向かう足取りを 優しく包み込もうとしていた。 行方は知れずとも 確かな歩幅で。

あしたは。

信州大学銀嶺祭にて、砂場ライブです。> 11/3(sat)@信州大学松本キャンパス 生協前広場 act/へきれき(東京)、coccas、砂場、君はかがやく live start15:20〜 なお、同日17:00より 51番教室にて、ビートルズ研究会のライブにも参加します。 せっかくだからい…

長野県の週末、一日目

土曜日はパニックスマイルと共演 ネオンホールにてライブでした。 ライブ前のジンクス、というよりはむしろ呪いというべき 風邪を引きずっての長野入り。 2時:ライブ前にスタジオ練習。 地元では有名(なはず)のラブホスタジオ、 ホテルクワトロ(クワト…

人生迎夢

だんご、だんご、だんご、だんご だんご三兄弟♪ ということで今夜は、 団合三兄弟を迎えて 人生ゲーム大会が開催されました。 金勘定が得意な長男 安定志向の次男 略奪好きの三男 だんご三兄弟♪ 僕はといえば科学者なんて職業につきつつも、 株におぼれたり…

車窓から

瓦屋根が日の光を浴びて、 河原を流れるみたいにきらきら光ってる。 そして夜になれば、 受け止めた陽光をそっと返すように 窓には暖かな灯りがともるんだ。 今日は長野にいます。 仕事で来ることになるとは思わなかったなあ。 とりあえず最初の目的地の大町…

長野県の平日、二日目

一日目について書いたので 二日目についても書かねばなるまい。 朝八時にレンタカーを拝借して移動開始。 まず一番最初は朝食をと思い、目指したのは、 ネオンホールライブの帰りには決まって立ち寄ってた吉野屋。 や、これは砂場よりも前のバンドの時のこと…

長野県の平日、一日目

学生時代、生活の場所だった長野。 名古屋で仕事を始めてからは 音楽のために帰る場所としてその存在位置を変えて 今でも関わりを続けている。 だけど今回は仕事での訪問。 仕事の休みが土日なので平日に長野にいるってのが、 しかも仕事でってのが、なんだ…

10月ライブのお知らせ。

10月はこの2本! □10月14日(sun):新宿Motion w/ボロニカ、folt(名古屋)、クロノス ノタタ ノタタ、コロモネ、ヤサグレーズ、砂場(長野) open17:30/start18:00, ticket2000yen ※swan song councilの前夜。砂場は5番目20:40開始予定で、珍しく遅めの出演。 …

世界の砂場の終わり

先日の得三ライブ、「Live 世界の砂場から vol.12」 お越しいただいた皆様方、本当にありがとうございました!! 出演してくれたすべてのバンドが 本当に素敵な演奏をしてくれて、 もう感無量!な内容でした。 得三という場所も、ほんとう素敵だなー。 いわ…

Live 世界の砂場から vol.12

いよいよです!!□9月17日(mon:祝):今池得三(名古屋) 「Live 世界の砂場から vol.12」 act/CHUB DU(from東京)、iierro、Rock Our Electric Soul、砂場(fron長野) open17:30/start18:30.adv2000yen/door2300yen 心象風景切り取って、ポップとロックの間を…

her navi.

雨のちくもり。 国道一号線沿いのモスバーガーで食事をして、 国道一号線沿いの神社で花火をした。 誰も居ない夜の公園は、内緒で忍び込んだ 特別な空間のような気がしてどきどきする。 しばし、童心に返って遊びました。 逆上がりすら危うくなっていたり、 …

9がつのはじまり

ろくがつのあおいプールは いつの間にか水面を鉛色に変えて 体の自由を奪っていった。 思考停止して黒。 いろんなことを受容し過ぎて、 ブレーカーが落ちるみたいに 感覚が働かなくなって。 言葉に出来ないすべてのことは、 地球の自転に委ねよう。

イクリプス

定例スタバミーティング。 コーヒー一杯に牛乳使いすぎてごめんなさい。というか飲み干してごめんなさい。むしろ足りなくて無脂肪牛乳まで飲みすぎてごめんなさい。というかむしろ牛乳飲んでてごめんなさい。 牛乳うめー。 24日の日記で禁酒宣言。結局一日も…

ホワイトライ

最初から気分が悪いのに、 深夜になんだか寝付けなくて 酒をあおりに出かけてしまった。 案の定、目覚めて気持ち悪さアップ。 もー朝から最悪。。今日からほんと酒絶ちします。 飲んだらセルフ折檻!おかわり自由! あー、でも土日・・・。 点と点があるから…

あおいうみ

昨日は東京、高円寺。 へきれき企画のライブに出演してきました。 ShowBoatは、東京で僕が初めてライブを見たところです。 その場所でライブをすることになるというのは なんだか感慨深いものがありました。 (本当は高校生のときに東京ドームでB'zを観たの…

キャナザワ後日談

ただいま!! さっき名古屋に帰ってきましたー!! 結局金沢にて一晩は宿にてすごし、 1泊3日(初日は深夜出発で仮眠のみ)の旅となりました。 やっぱ日帰りとか絶対無理ですね。 夏休みでよかった!夏休み最高!! というかずっと休みでいいじゃん!! 金沢…