2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンナゴヤ

なーなななー。 ライブが近づいてきた! 7/11(火)の名古屋、今池得三でございます。 今回は珍しく三組!いつもより多めにゆっくりとやれます。 楽しみ! 得三は、余程混まなければ座ってゆっくり眺めて頂けるとこです。 ちょっとネオンみたいですね。 今回は…

またam1時とかね

新栄ニコニコ組に入会しました。 毎日が楽しいことばかりじゃないから、 つい辛い顔して誰かに不満を言ったりしたくなるもの。 だけどそんな時こそ、話に耳傾けてくれるその人に感謝して、 笑顔になれたらいいですよね。 ってそんな話ではなかったかな。 今…

たまご

たまごが食べたい。無性に。 昼食べてから急にそんな想いが立ち込めて、 そのことしか考えられなくなりました。 隣では大学生らしき若者たちが卵黄と白身をかき混ぜて、 一つの国を興そうとしております。 ああ!俺も建国してえ! そんな衝動が、ロックとポ…

am1時とかそんな

昨日のライブはハポンの防音工事による移動で58月だったようです。やっぱし。 こちらは本来が沖縄料理と音楽の店みたいですが 真夜中の月灯りみたいな雰囲気の店内が、 今日の音楽には不思議にマッチしてたような気がします。 サイケデリア漂うポスト音響バ…

あしたの

予定がなかったら。 6/25@杁中58月(ゴーヤムーン) ■箱庭の室内楽 ■果てな ■yoru ■YO-MA とても興味深いラインナップだ。 今日はといえば、仕事場の方の結婚式で一曲手向けてまいります。 実は、結構な曲のピースがかけらのように散らかってるんですが、 …

平日夜のすごし方が

週末はバンドなど、結構忙しく動き回ってることが多いですが、 平日の夜って、けっこう時間をもてあましてるようです。 まだ日も沈まないうちに仕事終わって、 気がつけば、かえって何もやることねー!とかさ。 だから遊びにゆきたいのだ。どこかしこへ。ま…

雨季に沈めば

予期しない便りが届いたり 予期してたそれは届かなかったり 掻き回されては生まれる感情の渦。 飲み込まれないよう、上手に呼吸出来たらいいのにね。 そしたらもっと楽しいよ、きっと。

サッカー引き分け!

予告通りサッカー観戦! ドイツビールをあおりつつ見守るも、ほんと惜しいとこでした。 炎天下の中での体力の消耗加減が見えて、見てるこっちが苦しくなりました。 炎天下と言えば、昼は鶴舞公園のハポンエイドで、日焼け! あー、首の後ろがヤバいです。こ…

夢のち雨

今まで、たくさんライブしてきて、 どれだけの人達を響かせて、 どれだけの人達を裏切ってしまったんでしょう。 考えるだけで、ぞっとする。 ずうっと昔に友達からもらったフリーペーパーが見つかって くるりの記事を読んだ。 ミュージシャンを志す若者は読…

感謝って。

こんなに込めないといけないんですね。 というかこれは電機屋も狙いすぎだろう。 しかし住宅展示場とかに同じポップがあったらどうしよう。 「父の日に新居を!」とか! とりあえずポストにそっと辛子マヨネーズを流し込みたいと思います。 所得水準を憂う、…

トイ。

僕たちはみんないつでもそうですか? 実体のない物事ばかりがぐるぐると空回りを続けて ついに六月になってしまいました。 しっかり抑えてないと、こぼれてしまいそうになる。 プールにゆきたいです。 夜のプールがよいです。 あ、やっぱり海もいいなー。

宵に酔い、余韻に浸る

こないだふらりと立ち寄ったら、ゴリコさんがプレ復帰されていたので ついついお邪魔してしまいました。 一口だけもらった泡盛がとてもおいしくて感動しました。 そんな余韻を舌先に残しながら昨日は職場の飲み会。 二次会とかで果敢に泡盛をチョイスしてみ…

ネオンホール

ネオンライブ、終了しました。ありがとうございました!! 褒められると嬉しい。 それは、子どもでも大人になっても変わらないですね。 この日のライブ、いろんなものもらいました。 今後もがんばります!! 来た人にはわかる凄い貴重な一夜だったのではない…

土曜はネオンでライブ。

さてさて今週末、我々砂場は長野市権堂に佇むライブハウス、 ネオンホールにてライブです。 長野を離れて暮らしているとはいえど、 帰るところはいつだってここなので、 しっかりとご挨拶させていただきたいと思ってます。 皆様どうか、よろしくお願いいたし…

対人強度偽装。

単純なコトバ遊びがふと頭を過ぎるも、 言いえて妙で笑えてくる。というか恐怖すら。 気付いてしまった。築いてしまった。

セイギョフノウ

でも、成魚不能って変換はあんまりだ。 写真は先日ライブ前、上前津あたりのとある広場にて。 じゃあ乱暴にとればいいのか。 奥には砂場の面々。大須って好きだー。

そこに針を落としたら、新しい音がきこえました。

名古屋ロックンロールでのライブ、終了しました。 皆様、本当にありがとうございました! 特筆すべきは会場。なんだか暖かかったです! たくさん声かけていただいて嬉しかった(こっちからも声かけてましたが) いろいろと新しい繋がりもできた日でした。 初…

降ってわいた休日。

仕事場の予定表ボードが六月に書き換えられて、 ふとみたら、休みと思ってなかった日に休みが入っていた。 会社の調整休ですって。なんだそれ。 完璧にカウンターだったので、一日なにしようかって思い巡らしてます。 あさっての名古屋ライブのために、砂場…