たまご

たまごが食べたい。無性に。
昼食べてから急にそんな想いが立ち込めて、
そのことしか考えられなくなりました。
隣では大学生らしき若者たちが卵黄と白身をかき混ぜて、
一つの国を興そうとしております。
ああ!俺も建国してえ!
そんな衝動が、ロックとポップの間をさ迷う我々、
砂場の音楽性を形成しているかどうかは秘密。

オーストラリアでベジタリアンの友人と生活を共にしてた頃、
菜食生活入門をしたところ、無性に卵を貪りたくなったことを思い出します。
3日目で早くもフィッシュ&チップスの軍門に下ってましたけどね。サカナうめー!肉うめー!
欲しがるってのは、生きてるって鼓動さ!プリミティブな衝動はいつだってロックなんだぜ!


足りないものは何なのか、それは判らなくても
欲は、無いよりもあったほうがいい。