2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の街

何を変えた気になってたのか。 日記、ちょっと休みます。一息つけたら書きます。 一息つくのに、どれくらいかかるかな。 すぐだといいけど、深呼吸したい。 砂場は、週末にライブです。 今年も、もう終わりですね。がんばってきます。 □12月2日(sat):新宿…

ふとん

寒い日にふとんに包まる。 あったかくて、癒されますね。至福です。 でもそれは、自分の熱で、自分を暖めてるんです。 知ってた? 明け方まで飲んで、帰ってくるなんていつ振りだろう。 耳のおくに残った、賑やかな笑い声を しんと静まり返った部屋で聴く。 …

去年の今頃

http://d.hatena.ne.jp/jubileeshoes/20051124 ちょうど去年の今頃。 僕はジャパニーズスタイルバー「常田」に居たようです。 先ほどそばをゆでて半熟卵で食べたばかりなのに、 さばが急速に食べたくなった。 ちょうど一年あのお店に出入りしていないことに…

周波数はかぞえない。

アナログフィッシュ「ROCK IS HARMONY」 買いに行こう。いま決めた。 欲しい音がそこにある、それは確信してます。 そしてここにも、届けたい音があります。 早く新曲を完成させたいのと、 レコーディング終わらせてCDにしたいのと、 ライブをやりたいのと、…

週末のレコ

金曜夜から日曜夕方にかけて松本入りでしたー。 しばらく停滞中だったレコーディングを進める。 1曲ようやく完成。あとは年末だ!ぜ!! 新曲もとりあえず脳内からの摘出完了。 見解の違いに悩みつつも いい曲になりそう、と確信・・! レディオヘッドのトリ…

じんるいとねこのたたかい

はい。今日はじんるいとねこのおはなしです。 前にライブとかで話したこともあるんですが 隣の家に猫が住んでいます。ちなみに高層階です。 入居することを決めたときは知らなくて。 まさか居るとは知らなくて。 そのねこは、毎日の日課のように家に侵入しよ…

夏フェス(キャンプ)

夏のことを思い出した。 キャンプに行ったとき、ショー君に撮ってもらったのです。 これはジャパンの表紙になりますよと言っていたので、 なんのことだろうと思っていたらこんなの出してきた。 笑った、けど、いいよねー夢があって。 ちなみにキャストの偶数…

のだめさん

のだめカンタービレ。 先日、遅まきながらコミックスに着手しました。 流行りだした当初は、クラシック?どうなんだろ? ってことで敬遠してたんですが、 ドラマの話もあって、ちょうど手にする機会もあって ちょっと読んでみたらずるずるとはまってしまった…

ラジオきいてるよ。

今年のネオンホールコンピはすごいことになっている。 という情報を某ブログにてキャッチしたのですが、 そんな内容に一曲参加させて頂いています。 どんな風に響くかなあって 考えるだけでそわそわとしてしまうのですよ。 今週末はしばらく停滞してたレコー…

あおやまさん。

東京のライブ終わりました。 観ててくださったみなさまありがとうでした。 リハーサルが12時半ってことでめちゃくちゃ早かった。。 青山について、リハ後を持て余し観光。 この日は雨模様。 とりあえず青山で上品なラーメンをすすり、物見遊山へ。 まず、青…

旅の準備

してます。 夜行バス乗るのには慣れっこだけど、 今日は気持ちがどうしても落ち着かない。 これは高揚とかではなくって、 珍しく不安な気持ちが一杯なのです。 11月11日はプレイステーション3発売日。 そんな日にライブをやるので、マリオがやりたい。 明日…

こくはく

いつ聞いても甘酸っぱい響きだ。 コクるとか訳す奴は野口英世に抱かれてしまうといい。 ドラマとか見てると結構浸ってしまうタイプで。 なんかそのあとしばらくは振舞い方が変わってる気がします。 これをいつまでも続けたらドラマ療法ということで A型なの…

どうしたらいいんだろうか

前へ進めば良いのか 止まれば良いのか 右へ曲がるのか 左なのか ただひたすら わ か ら なくて 足元に視線を落としてみたら 靴はまだぴかぴかだった、なんて。 教えてよ。 とりあえず、今週末はライブ。 がんばります。 日常の呼吸が風車を回すなら それが素…

平均は左右逆の対称

非現実の庭、不安定な安定。 11月の三連休、本当は銀嶺祭に行きたかったけれど、 なんとなく行かないことにした。 3日は仕事で潰す。 4日はogre you assholeを観に名古屋市大の川澄祭へ。 場が醸し出す空気との違和感が逆に爽快。 不思議と出音のバランスが…

夢壊 拾得

街で捕獲した遺物。 哀しいお知らせです。 キッコロは、汗臭かった。