2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋の先

ぬるま湯の中を 泳ぐ、 ように歩く。 溺れそうになって クロールしながら 飛び込んだ日の陰で、 耳を澄ませて 涼しげな音を探すんです。 季節は夏。 清流のような あの空気を、 思いきり吸い込みたい。 今夜、そんな想いを胸に、松本入りです。間に合うとい…

明け方の

空は俯いたまま 不安定な天気が続いて その向こう側の陽を 想い続けて 手を伸ばす。 指先には雨粒。 それでも 傘は要らないと思った。 灯台のあかりは 闇雲に海を照らすから 一緒になって目を凝らしてた 波間を彷徨う 小さな ボート

inhale exhale

全部が灰色になるまで掻き混ぜて

スロウナイト

今日の仕事はほぼ定時に終了。 気分に任せて家まで徒歩で帰宅しました。 寄り道しつつ行程は約一時間半。 さすがに疲れたけど、なんだかそういう気分で。 ゆっくり歩いて帰るなんて久しぶり。 結構新鮮でした。 途中、広場で家族らしきひとたちが 子どもと一…

きのう、きょうと。

さっき帰ってきました!拾得ライブにお越し頂いた皆様、 ありがとうございました!! はじめての関西遠征を、ずっと憧れてた この場所で出来たこと、本当に嬉しかったです。 終演後も、時間いっぱい滞在してましたが、 離れるのが名残惜しかった・・! 今も…

水彩

記憶は液体。 忘れたいことも 忘れたくないことも いつの間にかひとつの海に 混ざりあってくすんでいく。 綺麗な色だけパレットに分けて いつまでも眺めてたいのにな。 瞼の裏を原色で彩りたい。

タワー

交した言葉の終りは 都会の隙間に逃げ込んでいった おかしくなっていく記憶を 組み立てようとして つまづいて上の空で泳いで 息継ぎ忘れてないかい 曇り空引き裂いて 覘いたその向こうへ 遠回りしていた 気持になって 振り返るその向こうで 光を増した タワ…

6月。松本でライブ決定です。

冷めないように、 醒めないように、 魔法瓶がほしい。 巡り廻って、 なんだか目は覚めてしまったけど。 急遽、松本でライブやることになりました。 場所は、5月にお邪魔した、 カタクラモール脇に佇む瓦レコード。 その3周年記念のイベントです。実はあそこ…

滲ませて、境界線。

生活に潤いを。乾燥がちな日々は 夢見がちな僕を 游がせてはくれない。 仕方ないからただ、空を見上げて雨を待つのです。 今週に入ってから、 なんかずっと眠気をかかえたままで過ごしてる。 気がつけばいつの間にか、夢現の海。

バイオリズム。

毎日は、その前の日との比較で今日は良い日だった。明日は良い日だった。あさっても良い日。そんな日々を望んでいても無限にあがり続けることなんてない。 きっと僕が抱えてるのは、慢性的不在感。そこには居ないのに、いるように振舞って誰かを照らそうだな…

F分の1揺らぎと夕凪の川辺。

それでも、僕は言葉に寄り添っていたいと思います。 追いかけてた朝は、いつの間にか翻って 背中から光を投げる。 留めていたいのは、 実は時間ではなくて、 この空間を満たす空気であって。 留めておけるなら、 限られた時間なんて いくら流れたって、かま…

東西南北の風

いきたいところ、あいたいひと、 その逡巡を注ぐ容れ物を探しています。 砂場メンバーでもよく話をするんですが、 ほんと、どこでもドアが欲しい。 とりあえず長野だけで良いから・・!!って。 個人的には東京も。 あ、新潟も時々帰りたいな。 九州のおばあ…