2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誤訳

ダイバーシティ推進で企業成長。 普通どんな街が出来たのかっておもいますよね。潜水士全盛か。 このご時世、夢のある話もあったもんだと。 ただ、なにかおかしいことに気がついて 昔習った英語を必死に思い出して、辻褄を合わせたのでした。 diversity ノッ…

頭の中を流れる音をすくいとるのだ

この週末、砂場練習を行いました。 毎回毎回の練習場所が学校のボックスということで、 スタジオ代はかからないという点で助かっているものの 名古屋から一人、東京からもう一人、そして近所のメトバ川からチャリでもう一人。 三人が集まるためには必要なも…

吐く息白い松本の街

勤労感謝の日ということもあって、開いているか不安だったのだけれど。 高齢のおじいさんが切り盛りする居酒屋「常田」にまた行きました。 すっかり暗くなったあの坂道を上っていくと、視界に飛び込んでくる 自動販売機の灯りと、昔ながらの看板の灯り。 引…

夜長に酒を飲むのだ

昨日、イオンに買い物に行って、半額になっている肉などを物色ついでに、 酒類の販売コーナーへ出向いたら、気分が大きくなっていたのか 相当量の酒類を買い込んでしまった。 白いワイン一本と、スミノフウオッカのボトル、マカディアのボトル、 あと、おま…

カウンターだけのお店の効能

久々の日曜日で、ゆっくりと過ごしていました。 しかし、一日何処にも行かずに家でごろごろごろごろとしているのも病的かと思い 外に出てみることにしました。 実は先日、生まれて初めてダウンジャケットなるものを買いまして、 冬の街をバイクで走って、そ…

間を奏でると書いて、間奏と読むのか

先日のライブのおさらいです。 クラブクアトロというところに、初めて入りました。 さすがに立派な作りになっていて、人もたくさんはいっていて、 すごいなー(というかいいなー)とか思いました。 この時点で、もうすでに見方が違うことについてどうかと思…

あーしたのいまごろはー

アナログフィッシュとフジファブリックとスパルタローカルズの3マンを見に行きます。 まともにチケットとってライブ見に行くのも久しぶりだなー。楽しみ楽しみ。 明日に備えて予習していこう。ゆうぐれですかー?ゆうぐれでーす。

銀嶺祭、おわりました。

祭りのあと。この特有の感じはいつもついてまわる。。 寝るときにしっかりかけたはずの羽毛布団が、 眠りから覚めたらベッドの下に落ちていて、 寒くて風邪を引いてしまうような。 僕は、誰もいない部屋で、誰かがメロン買ってきてくれるのを待っているんで…