2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球温泉

ライブを間近に控えて、週末に長野に戻ることの多いので、温泉に出かけてみたりします。 腐るほど温泉があって、その一部は本当に腐っている長野の温泉地。 マイナーなのまで巡っていたらかなりの年月が費やせてしまいそうだ。 今回出向いたのは、青木村にあ…

とっておきの

口伝の居酒屋「常田」については、過去にも数度触れたことがあるけれど。 この間の週末、久しぶりに行って参りました。 高齢のおじいちゃん一人で切り盛りするジャパニーズスタイルバー。 看板があの日あの時あの場所に出されているのが目に入って安堵する。…

名古屋松本、木曽高速

距離、およそ200キロ。 時間、およそ4時間半程。 装備、ヨロイコート、手袋、財布と携帯、ipod、休み明けの仕事(のろわれたアイテム) 本当にたどり着けるのだろうか。木曽高速は容赦なくドライバーを蝕む。 大声で叫びながら、泣き笑いながら走り去る…

頭の中を流れるメロディー

10月に呼んでいただいたイベントに向けて、 砂場は人知れず特訓を始めています。 やっぱり久しぶりの練習は、感覚を、間隔を取り戻すことで必死。 というか我々、遠距離通勤バンドにとっては、それがこの日の役目です。 でも、なんだかこういうとき、ふと…

ドンブリコッコ

自民党はどうやら圧勝をしてしまったようですが、 我々お砂場党も、東京ライブに向けて、財政の見直しを図っています。 党首の私ですが、昼ご飯は家でごはんを弁当箱、ことタッパーのまがい物につめて びっくりドンキーで大量に購入した金のどんぶりを持参し…

個人設定によるハッピーマンデー

テレビを観ていました。 万博では忘れ物が多発しているそうです。傘や帽子などのおなじみのものから、 入れ歯や、水着といった珍品まで。 あと、離婚届を忘れていった方がいるらしいです。 成田離婚ならぬ万博離婚。シチュエーションとしてはどうなんだろう…

朝起きたら、家の前に城ができていたとです。

どうもこんにちわ。 朝起きたら僕の家の目の前に、セブンイレブンが出来ていました。 「テレレレッテッテッテー!!とちのねだんがあがった!! なつきは よろこんだ!! ・・・しかし、じぶんのとちではなかった。」 という懐かしのダイアログが浮かび上が…

ライブが決定したとです。

7月以来じっと停滞していた砂場ですが、ようやくライブが決まりました。 去年のちょうどこの日、僕等は新宿ロフトに存在してましたけど、 この季節は、東京に縁があるみたい。 一本目は東京進出です。初の高円寺。焼鳥屋台が眩しい高円寺です。 ■10月10日(m…