個人設定によるハッピーマンデー

テレビを観ていました。
万博では忘れ物が多発しているそうです。傘や帽子などのおなじみのものから、
入れ歯や、水着といった珍品まで。
あと、離婚届を忘れていった方がいるらしいです。
成田離婚ならぬ万博離婚。シチュエーションとしてはどうなんだろう。


参考までに、成田離婚についてはこのような定義となっております。
1.成田離婚(なりたりこん)とは、成田空港から新婚旅行に出発するカップルが、空港内及び旅行中に、些細なトラブルからお互いの関係が狂い、もしくは結婚生活が相手と成立するのかを考え直し、出発直前または帰国後に離婚してしまうことをいう。
主なトラブルとしては、
パスポート忘れによる口論
飛行機に乗り遅れによる口論
荷物の紛失による口論
待ち時間中の会話から起こる口論
行動の行き違いによるケンカ・口論
など。


似たようなものなんじゃないだろうか。かなりの相関関係が生まれています。
強いて言うならば、主なトラブルとして
せっかく世界の料理が集まっているのに、食事を何故か会場内に設置されているコンビニで
弁当を買って済ませてしまったことにより起こる口論。
を追加しておきたいと思います。
そうだ、万博行こう、かな。


ちなみに婚姻届は大阪万博に忘れたのかどうかは謎に包まれたままです。
かしこ。