2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水面下はわりと賑やかです。

あたりまえですがパソコンがないと、日記が書けないです。 だれか僕にパソコン下さい。盗難騒ぎに音沙汰はないですよ。 近況報告みたいな形になりますが、ここのところの毎日は いろんなところに行ってみたり、ひとと会ったり話したり。 週末はめまぐるしく…

泥ボーン

泥棒に、入られました。生まれてすみません。 いつものように家の前で鍵を取り出しドアーをオープン。 と、思いきやドアノブが僕を拒絶。「??」 何かの間違いかと思って、もう一度鍵を回す。 今度はすんなりドアが開く。些末な異変を感じつつもきっと気の…

大人のロハス

今日はあめふりでした。 昼休み、携帯眺めながらぼけーっとしていたらメールが入ってきて、 第六感的にタイムリーな報せに驚いて、うれしくなる。 夜は栄の街へ繰り出す。 砂場の前にやってたバンド時代に、ひょんな縁でお世話になった方が、 名古屋で暮らし…

Live世界の砂場カラー

春、きますよ。 砂場は、自主企画ライブに向けて動き出します。 今回は、都内二度目の企画と言うことで 前にも増して気合いが入っております。 ■4月23日(sun):高円寺クラブライナー 「Live 世界の砂場から vol.6 〜貨物列車は春を載せて〜」 w/へきれき、獏…

in the flight

白い日が、どうやっても白い目にしか見えなかった一日。 そして、かきのたねを食べたら、眠気に襲われて眠ってしまいました。 まさか、このかきのたねのなかに眠り薬が・・!? おのれ賊か! ってことで、今日も終わりー

現実から、目を背けてるだけっていうな。

今日もまた、日記を書けない日です。 思いだしたかのように雪が降りました。 三寒四温をあと何度繰り返して、春はやってくるのかなあ。

I’m here. Here I am.

今日は日曜日。 昨晩は飲み過ぎて目が覚めても頭が重くて二度寝してしまった。 補い合って、話せる。笑える。 そういう人たちがいてくれることに感謝した日でした。 昼から友人と近鉄パッセのタワレコへ。plingminのインストアに足を運んでみる。 個人的に、…

日記を書けない日々

そんな毎日が続いてます。 日記へのコメントとか、メールとか、念とか、 その他いろいろありがとうございます。 元気づけられております。 不思議なくらい、割と元気にやっています。 時々、ストンと落ちるのはいつものことです。 瞼の裏にはもう何も映らな…

今夜は三角関係

先日、triangle#1というイベントに遊びに行ってきました。 場所は名古屋のクラブロックンロール。 出演は モールスシンゴーズ 鶴 throwcurve の三組。 イベンターさんも、3人がみんな住んでるところが違うらしく いろんなものがトライアングルでした。 三角…

止め処なく花粉症

今年は去年ほど酷くないなーとおもって 過ごしていたけれど 今日は凄かった。なんといいますか、こんこんと湧き出る湧水のように 鼻水がとまりませんでした。 綺麗な言葉でカモフラージュしてもきたなくてごめんなさい。 仕事場には外国人の女性がいるのだが…

先日ナイトショー

ということで、砂場&ろんづ協同企画「本日ナイトショー」へ お越し頂きました皆様、ありがとうございました!! 自分も出演ということも忘れて トップのろんづにたたき起こされ、月球で離陸カウント3・2・1 ボスダブで別世界へ連れて行かれました。(こ…

早寝早起き

帰ってきたらなんか体調がイエローサインを呈していたので 大鍋カレー+栄養ドリンク+風邪薬で来たる食糧危機に備えることにした。 午後九時前には就寝して、現在午前二時。目が冴えてしまいました。 さむーい部屋で一人で、こっそりギター弾いておりますよ…

苦言を訂する

プータローホーム プータローというのは、フィンランド語で木の(プー)家(タロー)という意味だそうだ。 世界に誇る快適な高性能。北欧からフルスペックで・・・。と銘打つ広告。 膨らむマイホームへの夢。 しかし、きっぱり申し上げて宜しいだろうか。 日…

何処までもタイトロープ

気がついたら、あり得なくダウナーな日記を書き上げていたのであわてて消去。 だから、スイッチはどこ? と、突然捕まった。