2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソース四日目

ちょっと飽きた。

ソースがいま熱い

料理の味付けと言えば!! しょうゆ!!みそ!!しお!!(カレー) といった具合で、並べてみたら僕の今までの調理日誌はラーメンと一緒だということが解りました。 でも、僕は遂に出会いました。その調味料。 そうです。ソースです。 ソースラーメンという…

「Live世界の砂場から vol.4」続報!!

ふれ回りたい!!ふれ回りたい!! のどから手が出ています。マドハンドが仲間を呼んでいます。 ということで、押さえきれないこの気持ち今涙ぐみそうなので続報アップです。 こんなテンションで日記書くのも久しぶり。。 約1年3カ月ぶりとなる「Live 世界…

「Live 世界の砂場から vol.4」@松本ホットラボ

やりますよ!「Live 世界の砂場から vol.4」 7月2日の土曜日、松本ホットラボにての開催となります。 詳細は近日公開。カレンダーにカキコム準備をよろしくお願いいたします。 砂場の自主企画イベントとして始めたこの企画。 毎回、自分が聴きたい良質音楽…

クララ!クラララ!クララガ!クララが立った!

テレビをみていたらパンダが直立していた。 しかも仁王立ち。人間に酷似したそのフォルム。 しかし哀愁が漂いすぎだろう。パンダも背中で語る。 深刻なニュースばかりが飛び交う中、なんだか心が洗われるニュースだった。 子どもは大泣きしてましたけどね。 …

ほういちくん。

怪しい人がいたので取り押さえて職務質問しました。 一見、耳無しホーイチのような呪文を身にまとっているかのようですが、 涙噺に耳を傾けてみると、自動車学校のコースが覚えられず ハンドルを握る手にその順路を書いたとのこと。 古風かつ捨て身の行動が…

僕の日常は

100円があったらマックに行けるというのは素晴らしいと思った。 マックチキンうまいですよ。 だから、何度も言うように、マックは酒類を販売するべきだ。 大人のマック、それもありなんじゃないかと、僕は思う。

森を憎んで木を殺さず。

万博行きの列車。エキスポシャトル。 乗ってみたら普通の普通列車ですよ。 万博に夢踊る皆様に、ひとかけらの現実を。 まあ、そんなことは割とどうでもいいことで、 耐えられなかったのが車内アナウンス。 アフターコウゾウジ、ウイウイルビーストッピングア…

エフェクター

遅くに帰ってきて、家の中に何も飲み物が無いことに気づく。 あんなにも、薄いカルピスもどきと見下していたコーラスウオーターが こんなにも飲みたくなるなんて ちょっと不覚だ。 なんだかウェブ上で日記を書く作業というのは 井戸の中から、天井めがけて紙…

ご・・・げん

ゴム人間は、リアルでやられると気味が悪かった。 アニメの世界に留めていた方が夢があった、という好例。

めいすいひゃくせん

ちょっと遠出して、郡上八幡へ行ってきました。 歴史を感じさせる街並みは、ただ観光のためにあるだけでなく、 ちゃんとそこに生活がある街でした。 水のきれいな街が好きです。 川沿いとか、水路とか。もう流れる水を見つけると不思議と心躍る。 川縁に腰掛…

GWもあとすこしなので、 今日はちょっと遠くまでいってきます。

次回ライブが決定!

砂場のライブが決定しました。 6月4日の土曜日、下北沢モザイクにて。 久しぶりの東京遠征になるので、 いろんなひととまた会えることを期待しつつ、 がんばろうと、思います。