2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

canolfan

今日はお休みだったので、前々から行きたいと思ってた喫茶店に行きました。 canolfan。 元々画廊等展示スペースだったりもした(たしか)経緯を持ち、 今でも週末にはいろいろイベントが行われていたりする、なかなか前衛的な空間。 芸術系の雑誌がたくさん…

ラヴ ダイアモンズ

という演劇を観て参りました。 松本で開催の演劇祭だったのですが、 会場はネオンホールで知ったる人たちがたくさんいて、 なんともいえぬ既視感に包まれました。 演目は、キャッツアイみたいな2人組が悪の組織に忍び込んで ズガーン!!ビシュー!!ブシャ…

実家から米が届きました。いやあ、米はいい。何しろ食える。 それに、お金で米は買えるけど、お米で金は買うのはめんどくさい。米が炊けたら何をしようかな。とりあえず、フライパンで食物を熱したりしてみよう。

起床

目覚ましは八時半なのに、いつだって七時半に目が覚めます。 二度寝するかとか思いながらも、すきっと目が覚めているので 起きるかーという気分になるのです。 あわただしい朝よりも、こっちのほうが気分がいいです。当たり前だけど。 季節は秋。北のほうで…

隠れ日記浮上

外は台風です。ごーごー言っています。 ベランダから国道一号線を眺めて、強風に吹かれていました。 一人の時間は、食事の時、あくびをする時、それ以外で 口を開く必要なんてないですよね。 身体の中に蓄積されていく感情のうねりは、 いつも綺麗な色をして…

早朝の空 いまはもう懐かしい