2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

送電線を伝う君の声

そう、着地点ばかりを探してる。 そもそも飛び立ててもいないのに。 何も無くしてないよ 何も見つけてないから 帰りの列車ですれ違う人たち。 それぞれの呼吸、それぞれの場所、 擦れて 伴う痛み。 目を閉じれば、 また明日。

へきれきツアー同行後日談

23日のルーツ、24日のソウルパワー 無事に同行して、無事に帰ってきました。 やーなんというか濃かったです。 連れてって(拉致・・?)くれた へきれきのみんなには感謝です!!ありがとう!! 富山からの帰りは夜行列車急行きたぐにに乗車。 走り去る列車…

フォースをつかえ

午前5時。 ようやく帰ってきました。 眠気より食い気で、焼きそば4玉を速攻で平らげて これから就寝です。 浜松フォースはとっても会場があったかくって へきれき、愛されてんだなーって 半スタッフで同行しての正直な感想。 僕はといえば最後の一曲ベラン…

三連のQ

the quite queer quest 三連休は、東海地方をめぐります。 全国ツアー終盤戦のへきれきに同行して 静岡→岐阜→富山(!) 名古屋の我が家を中継地点にしての3日間です。 素敵な出会いが待ってることを楽しみにしつつ・・。 今日は静岡は浜松フォース! うわ…

方位の網

熱く、眩い赤橙色はいつの間にかその身を灰に包み隠し、内底に湛えたその熱量も奥底に迷い込んで見えなくなって。 風穴を開けなくちゃ。吹き抜ける風に爆ぜて行く先を照らす、かがり火を点すように。

クグモリゾラ

つむじ風が誘う並木道を歩けば 落ち葉で埋め尽くした 不透明な出来事 思いのまま描いた 明日の空模様も あのひこうき雲に かき消されてしまうよ 神様も夢見がちで 七色の虹をかける 僕ら宙にぶら下がって また明日を待っている 素晴らしい思い出も 透き通る…

海月の空

薄笑いを浮かべたら 空はまたゆがんでみせた 薄明かりを頼って おぼろげな記憶を辿る 夜明けの町を切り取って 君に見せてあげたいな 窓枠に惑わされ 世界をその手に収めて 繰り返す毎日に 身体を預けそうになる 空気の抜けた風船は 電線にぶら下がって 揺れ…

蜃気楼

外を流れる景色を 背中でいつまでも見送った 特に願いはなくても 遠くへ行けば見えるかな 僕は世界地図を描いて 果てまで指先でなぞった 君は言葉を無くして 答えを薄闇に包んだ 消えないでいて 思い描いたままで 僕を呼ぶ 蜃気楼 眠りを誘う 夜の足音に 任…

世界の砂場

この日の記録は、その後の記憶で。 ちりばめたたくさんの音楽に包まれて幸せでした。 あの場所にいたすべての人たちに感謝します。 ありがとうございました。 散り散りになった存在の破片が あの場所に集約されて 焚き火の中で昇華していく。 今年の初めから…

もう11月

ネット開通まであと少し。そしたらこちらもしっかり更新します。 もうしばらくお待ちくださいなー。 新潟行ったり長野行ったり 忙しく動きまわってますが、 今週末はライブです。 ”Live世界の砂場からvol.16“ □11/15(土)長野ネオンホール act/ 砂場、CHUB DU…