2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この日のうちに

photo by オオサワナツミ 日記にしようと思います。 今日は、ずっとネオンホールにいて、どんどん時系列を遡っていく心地だった。 現代と過去が混ざって溶ける。 そんな気持は徐々に深さを増し、ゴーグルエースが始まって、僕がたどり着いたのは、 1999年。 …

カーテンの散歩道

長野の2月3日。Naoのライブ欄にてピックアップ頂いているようです。 僕らやっぱり長野のバンドなんだなー。 こういうの、やっぱり嬉しい。 支えられて、いる。 かれこれ半年ぶりだけど、頑張っていい日にします。 明日のスケジュール。 松本→名古屋→松本→東…

名前が鳴る

ほかの全てを掻き消してしまうくらいに、 音楽に溺れたいって、今思った。

やまちゃんまつり

昨日は友達と飲んできました。 夏までに彼女が出来なかったら シベリアに行っちゃうということだったので、 ひと足早い送別会をしてきました。 行ってらっしゃいませ。モスクワは、遠いよ。 あ、人のこといえない。。 今週末は、松本に行って、録音の続き。 …

お月さまとって!

エリック・カール著。 月の満ち欠けをテーマに、 なんだか凪いだ心地になれる、そんな絵本。 純粋なお願い事を、叶える純粋な方法論。 そう、世界はシンプルに出来ている。 お父さんかっこいい。 そして、まぶたのおくにいつまでも残る、月の描写。 仕掛け絵…

練習中止。

松本行くつもりにしていたら、今週はセンター試験! 受験生さんたちお疲れ様! 忘れていたー。てか覚えてられるかー。 と、いうことで突如練習予定が無くなり 名古屋での2日間を過ごします。 しかしこんなことならボラ企画いけばよかった。 なにしようなんて…

眠れないのは誰のせい?

ぐるぐる思いをめぐらせる。 長野には調和が訪れた。名古屋ももうすぐ。 あとは、東京さえうまくまとまれば、 毎日が幸せになりそう。 なんだか、こんなことばかり考えて暮らしています。 僕の日常は、これだけで出来ているわけではないのに。 長野にも名古…

お返事お待ちしてます。

日付はもはや前の日で、朝のほうが近いのに いっこうにねむくならない。 最近こういう日が多くてこまる。 こんなこと、今までなかなかなかったんになあ。 ひるまから、ぐるぐると思い巡らせていました。 3月から始まる企画の嵐。我ながらご乱心です。 3月17…

深夜に加筆。

だれだこんなの考えたのは!担当者出て来い! 仕事帰りに発見し、不覚にも崩れ落ちそうになった。 くま。。

eerie

最近なんだか、自分を強制的に寝かしつけています。 夜食ブームはセブンの「漁師町の真あじ御飯」 お酒飲むと眠くなるよねー。 向かいにコンビニがあるのがわるい。 世界をゆらゆらにして、目を閉じるのが好き、だよ。

大丈夫、狂っちゃいない

土日休み無しで働くとちょっと狂ってくるな。 今日は反動で一日体調不良。。。 明日は朝一で沼津へ出張。夕方かえって翌日ようやく休み! 長い日々だったー。休みの日に何をしようか今はまだ考え中。 多分なにもせずに一日たまった家事をしてしまいそう・・…

世界の描写

最後尾から前方へ視線を注いで、 そこにある音を、現実と知る。 アナログフィッシュワンマン、行ってきました。 序盤からやられっぱなしの選曲。 僕のピークは「公平なワールド」と「TOWN」 背筋を襲う、熱いんだか寒いんだかわからない感覚。 確かめるよう…

あしたの転機

あー!ついに迫ってきました! 迫り来る。迫り狂う。セマリークルー。 明日は仕事で知立まで。 小学生くらいの男の子と女の子に囲まれた後、 あ、そういう仕事です。 笛を吹いて、あの山の向こうまで・・ってハーメルン!! ・・・その仕事のあと、 ROCKのHA…

トンジルシバリ

どうも冬です。寒いです。 大鍋カレーの季節がやってきましたが、 どうも気分が浮かないので、かわりにトン汁をつくりました。 じゃがいも、にんじん、だいこん。根菜混載オンパレード。 ・・但し、肉はひき肉です。 まさに肉です。ミンチ肉のせめぎあいです…

ネムール

目が覚めるまで眠るです。

強制終了

ひとり 部屋に戻ると 外の全てが嘘になる。 僕も、たぶん大体が嘘で出来てる。

cravel

きみにくらべて、ぼくは幸せか。 月は、太陽のまぶしさにめをくらませる。 その涙がにじんで、 ぼくはきみのかがやきを知る。 毎日を回転するうちに 幸せの比較なんて 出来なくなってしまうんだ。 ある日の夕暮れのこと。 ある朝の気だるさ。 ある人の歩幅。…

雪の朝、蛍の夜、カーテンの散歩道

1月から2月上旬にかけての砂場ライブ予定を再掲。 □1月29-31日(mon-wed):高円寺ROOTS 「NEONHALL compilation 2006発売記念イベント 東京編 第一夜〜」 w/ゴーグルエース、エイトヤマザキ、下島裕二(与良ヨットスクール) open19:00/start20:00,adv2000yen…

日曜日だった。

連休明けで曜日感覚が狂った日曜日。 日記を改ざんしました。 こいにおちる、ということ。 身体の異常が伴うそれは、ある種の病気のように思えます。 病気になって、健康の有難みが分かるというけれど、 恋愛においてはなんだか逆ですね。 健康な時に、初め…

被写体

名古屋に戻ってきて冬休み最後の日。 前々から頼まれてた被写体の依頼というか、 そんなのやってきました。 男の子の写真を並べるポートレートサイト。 被写体になるという経験は、ライブ写真とかはあっても、 それ以外であらためて、と言うのは初めてだった…

新潟、東京、名古屋。

さっき朝食を食べたのに、また昼食の時間。。 最近欠如していた健康的な食事。。でも、おなか空いてないです! とはいえ、もうすぐここを離れて遠い東海の地に向かわねばならないのです。 最後の食事として、噛み締めておきましょうか。 昨日の日記にも書き…

年明け、風鈴。

あけましておめでとうございます。 お正月らしく、雑煮などを食べました。 どこからかの隙間風で、どこかの風鈴が揺れています。 でも、それは何処なのか、探しには行きません。 こたつに入って、音に耳を澄まして目を閉じる。 そしたら、また眠ってしまいそ…