2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はネオンホール

土曜日はネオンホールにてライブです! 3/1(土)長野市ネオンホール act/ハミリーコンプータ(東京)、YUTA、エレクトリックファン、ミヤザキナツキ(砂場) open18:30/start19:00、ticket1000yen 今回は考えてみたらびっくり約四年ぶりのソロです。 内省の…

イチロナガノ

名古屋ですでに雪。 あっちはどうなってるやら。。 今日は出張で須坂にゆきます。 で、夜は長野泊まり。 ネオンホール空いてないかな。。 風鈴の音に誘われて日和もゆきたい。 鋭利なこの冷たさが心地よく感じる。そんな日もある。 カバンの中には読みかけの…

うどんのとりこ

毎朝起きると、昼ごはんのことを考えます。 今日の昼ご飯なににしようかな・・ ではなくて 今日も昼ご飯、うどんたべれるかな・・ 的な。 それくらい、最近うどんが好きです。 2007年は麺は麺でもラーメンブームで 職場近くのとんこつラーメンを執拗に食して…

車窓から

長野へ向かう列車の窓から見えるのは 小春日和の雪融け路。早くその空気を吸いこみたい。 今はまだ、窓ガラスに触れる指先で その感覚を思い出そうとしてる。 忘れてしまったわけじゃない。 ただ、凍りついてしまっただけ。

涙腺を刺激しながらどこかむずがゆい

砂場の活動当初、結構長いこと使ってたコピーの一節。 今になって考えてみると、 これ、まんま花粉症ですね。 自分自身がこの症状に冒されるようになって 初めて実感しました。 思い浮かべるだけじゃなくって、 体で直接感じるってやっぱり大事なことだ。 し…

alone again

沼津に出張できてます。 今夜は安宿に宿泊。 押し入れ宿、割引込みでしめて2700円です。 カプセルホテルという名前は 多少SF的な幻想を抱いてしまうので やめたほうがいいと思います。 現実の床の間は縦長の押し入れです。 せっかくなので浮かせた出張費で飲…

ナイトクルーズ

音と眠る幸せ できる限り深い呼吸をして、 その粒子を噛み締めよう。 眠りに落ちるまで、あともう少し。 magic hour/キセル

genki?

ついついそう問いかけたくなる日々。 知り合いと友達の境目がどこらへんにあるかとかは知らない。 敵、味方、好き、嫌い、友達、家族。 ひとを分類する言葉は沢山あって、 人間はこの作業が大好きな生き物。 人との対話にはエネルギーが必要。 疲労と休息の…