genki?

ついついそう問いかけたくなる日々。


知り合いと友達の境目がどこらへんにあるかとかは知らない。
敵、味方、好き、嫌い、友達、家族。
ひとを分類する言葉は沢山あって、
人間はこの作業が大好きな生き物。


人との対話にはエネルギーが必要。
疲労と休息のバランスは難しい。


一人でいる時間にふと思う。


なんか笑って昨日話してたことって
いったい何が楽しかったんだろう?
無意味なことばかり話して
その中に意味を求めて迷い込む。


それでも、ひとしきり休んで、
ふと、辺りを見渡すと
また、だれかと話したいって思う。


絶対的な何かではなくて、
相対的な何か。


主観的な何かではなくて、
客観的な何か。


僕の名前に「月」
それはきっとそういう気質、なんだと思う。


照らされて、存在する。



初めてこのクリップ見たとき、
涙がでそうになったのを今も覚えてます。
RADIO HEAD/NO SURPRISES