2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトフェア経由砂場行き。

どんより曇り空でもドンウォーリー。 昼過ぎに松本について、修理に預けていたギターを受け取って。 潮騒でひとりランチしてパルコ行ってひとりウェーブ。 試聴器に東京の砂場さんが入っていたので、 砂場ステージパスが張られたギターケースを抱えて試聴。 …

今日のジュンジョーキラリ

たつひこさーん!! こんな風にテレビから離れられなくなっていたら、会社に遅れそうになった。 しかし最近胸キュンの閾値が低くなってる気がする。 年かなあ。 てか、キュンってなんだ。 擬音語か。って音を出したことも無いくせに。 擬態語?そもそも形な…

明鏡止水。

感情の波っていうくらいだから、それは水なんだろう。 石とかゴミとか投げ込まれたら、水面は乱れるし、 洗剤とか混ぜられたら、泡立って汚れてしまうし。 そうやって澱んだ水槽の水をどうするかって 新しい水を足したり、汚れた水とか物とかを捨てるしかな…

東海三県を又に掛けた日。

今日は朝から仕事で岐阜の山奥へ。 昼からJRで浜松まで大直行! その距離まさにメジャー級! チョッコウチョッキというやつになったので、 駅のビルあたりをうろついていたら、 タケオさんがなかなかオッシャーレなシャツを販売していたので 思わず購入して…

ライブ映像が公開されました。

先日の高円寺クラブライナーでのライブ、 「ライブ世界の砂場から vol.6 〜貨物列車は春を載せて〜」 そのライブの模様がインターネット音源配信サイトBorderless Audioにて 配信開始されました。 あのときの僕らは、ああだったんです。 次の僕らは、どうな…

ライブ見に行きました

日曜日。 砂場の練習を昼ごろからやって、天気がいいなーとか思ってサークルボックス前で すなばとかいろはとかで溜まっていたら、 ろんづギター兼僕の弟がきてチケットをさばきにきたので、一網打尽にされました。 ということで、この日は久しぶりに松本ア…

はたけ宅ふたたび

今週末は、砂場がはたけ宅に総集合しています。 六畳一間!しきぶとんは2つ!メンバーは3人! この困難をどうやって乗り越えようかと思案した挙句 布団は縦に敷いて、人は横に寝るという暴挙に出ました。 2/3の純情な感情でした。 僕はまくらが辞書でした…

砂場、東海地区初ライブ!

梅雨前線もその侵攻を早めるかのような雨模様。 そんな中、砂場の名古屋初上陸ライブも早まりました。6/03(sat):新栄クラブロックンロール [七つの海の地球儀] new age septembera(東京)/アザーテイル/folt/ベーカリー open18:30/start19:00,adv1800yen/door…

カレー周期

先週未明に製作した我が家の大鍋カレーが、 そろそろイエローサインを呈する時期となりました。カレーだけに。 しかしながらまだ全体の7割ほどを滅ぼしたに過ぎないこの事実。 われながら戦慄が走ります。 毎回あっためて、食べたら鍋ごと冷蔵庫に放り込むの…

東京の木

じゃあ、東京でみつけたセクシーな樹木さんを紹介するよ!

本当に怖い裏7586

今日はふらりとライブに行った。 鶴舞の高架下のライブハウス、K.D JAPON。 同郷のバンド オウガユーアスホールを観にきたのだった。 ライブハウスのつくりは、今までにない形。 木造のアトリエとか、劇場みたいだった。 すごく小さい箱なのに2階席まである…

襟巻きと、影

推して知るべし。 言葉にするとかっこよいけど それって結構、酷だって思う。 あ、来月の今日にはネオンホールです。 なるべく早く、音源つくります。 なんだかメンバーの志向が、ひとつになってる気がしてうれしい。 あと、夏までにもう少しライブしたいで…

霧雨道中

傘を差さなくても歩けてしまう雨って、気持ちがいい。 今日の雨は、霧雨です。 いや、それでも気が付かないうちに濡れちゃってるんですけど。 じわりと、それは突然知覚される。 なんだこれ。でも、そのときはもう遅い。 ところで、最近一番よく観てるテレビ…

境界線は淡く残って。

家にメガネ忘れて出かけてしまった。 見ないほうが、見えないほうが、 そのほうがいいことって多分たくさんあるんだろうな。 でも人はなぜだか目を凝らして観ようとしてしまう。 時には必死な顔してにらみ付けたりして。 だめだよって言われたって、きっと無…

そろそろ泣くぞ

あさからはたけくんがサンデーチューンをかけまくるので 僕はついに来たゴールデンウイークの終焉に想いを馳せてすすり泣いています。 velvet underground「sunday morning」 jeff buckley「hallelujah〜I know it's over」 カモレ「うたかた」 くるり「ばら…

只今弟宅

両親が来て、弟の部屋を掃除しています。 いやあ、なんだろうか。 このカオス的状態が、瞬く間に浄化されていく様は圧巻でした。 今から僕は秘湯温泉に連れ去られていきます。 沓掛温泉。またひとつ、僕の体に秘湯が刻まれるー。 パニから近いです。なんだか…

のっぽさん

昨日の夜、NHKでのっぽさんでてましたね。 はたけから突然メールが来てて、ののののっぽさんがでてる!! と、異常な興奮状態が読み取れたのでとりあえずテレビをつけてみた。 そしたら、僕もなんだか興奮してきて、ごんたくん!ウホウホ! となってしまった…