ライブ見に行きました

日曜日。
砂場の練習を昼ごろからやって、天気がいいなーとか思ってサークルボックス前で
すなばとかいろはとかで溜まっていたら、
ろんづギター兼僕の弟がきてチケットをさばきにきたので、一網打尽にされました。


ということで、この日は久しぶりに松本アレックスへ。
ここ来るの何年ぶりだろう・・。
この日はテケテケ天狗も出ていて、客席もほとんどがビーケンだった。
懐かしいひとが沢山いて、うれしくなった。
ライブのほうのまとめ。
テケの曲のひねくれっぷりが改めて良かった。
こやまくんのベースとその佇まいには、意味不明なまでの貫禄がある。
ちねんは間違えるとすぐわかる。あと、MCが日記みたいだ。
たけいは何かにいつも憑かれている。もとい疲れている。
テケはダークサイドが強調されるので、もうちょっとフォースを使うといいと思う。
ろんづは、いつもながら観ていて安心する。
客席のはたけがすごく幸せな顔をしてライブを観ていたので
つられて笑ってしまう。
笑顔があるライブってやっぱりいいなー。
ライブが生ものというのが、すごく分かるバンドだ。このひとたちは。
それぞれの音が、強さを持って響いてる。


ライブ後にみんなでご飯を食べに行って、オムライスを一斉に注文する。
厨房からは、いつまでも鳴り止まない卵をかき混ぜるビートが。
これがいわゆる厨房殺しなんだろう。
待ちながら、砂場の音源作りの話をする。
やっぱり音響に携わるようになって、まーしは変わった。
音に対するさじ加減とか、こだわりを感じる話を聞かせてくれる。
機材も良くなってるし、前回よりもいいのが録れるといいな。
まずははたけ。がんばれ。とりあえずスティックになって身を削るように。