2009-01-01から1年間の記事一覧

プロミネンス

"Live世界の砂場から vol.18"@新栄DAYTRIVE ほんとうにたくさんの方にご来場いただきました! ありがとうございました!! 次々と繰り広げられる最高の演奏に繋がりの連鎖をひしひしと感じて。 思い返すたびに折り重なるようで、いまも胸の奥を埋め尽くして…

気圧差に気圧されても

言葉にしようとするその瞬間 一斉に零れ落ちてゆく。 ここ数日の出来事は、ちょうどそんな具合で、 まるで岩陰に潜む小魚の魚群のように、 見かけたその刹那、するりとすり抜けていってしまうのです。 ただ、楽しかった時間と、それを共有できた人たちがいて…

消えないように、繋がり、繋がれ

ライブだの何だの、いったりきたりを繰り返して、 この1月半くらいの移動距離が5千キロだそうです。 さてさてー、明日を乗り切ったらライブです! 配信シングル"ドロップ"のリリースツアーのこりの11月分一挙掲載。 新曲"旋律"の公開もご期待ください! 問…

今日は書かなきゃ。

一息ついてもなお、覚めても醒めぬ夢のよう。 ""出演してきました! 豪華出演陣の中での初の大抜擢。 どうなることかと思いきや、信じられないくらい 沢山の人たちに見てもらえて、、 選んでくれて、本当にありがとうございましたー!! ライブのこと、細か…

ミネストローネ

ちょっと体の調子が悪いとき、心がもやもやするときに飲みたくなります。 ミネストローネ。 昔、風邪をひいたときにどうしても飲みたくて、 意を決して単身ファミレスに乗り込みいざスープバーの蓋を空けてみたら、 その日に限って何故か痛恨のわかめスープ…

音楽は衣服に似ている

音楽は時に身に纏う衣服のようで、 人の心の内を魅力的に飾ったり、 暖かに包んだりする。 僕らの仕事は、そんな楽曲を創り続けたいと願う、 衣料デザイナーのそれに近いような気がします。 いま作ってる新曲が、気がつくと 頭の中で再生されていて、 自分ま…

Live世界の砂場から vol.18

11/29(日)新栄Trive タイムテーブルをアップしました! TriveとTrimの2フロアをフルに使って 豪華キャストでお届けします! □11月29日(日):新栄TRIVE"Live 世界の砂場から vol.18" 【TRIVE stage】 act/へきれき、カミナリグモ、OTOTOI GROUP、砂場 【TR…

泡沫

同心円じゃなくていいから 同じ弧を描いていたい

11月企画情報解禁!

11月の名古屋企画詳細オープンです!! なんだかすごいことになりました。。。 今夏のサマソニ出演も記憶に新しいへきれきと、 FM局でのオンエアでじわりファン層を広げるカミナリグモの スプリットツアー名古屋編。 今回は配信レーベルmusic3(ミュージッ…

Key to me

たった一つの言葉が 淀む想いに風穴を開ける「どこから世界を覗こうと 見るとは微かに愛すること」喫茶店でぱらぱらめくった現代詩の一節 俯瞰するようで居て、掴んだまま離さない。 構成された世界の秩序に辟易して 無意識に閉ざそうとしてる自分が居て、 …

拾う月の中旬頃

すっかり遅くなりましたが、 先週日曜日は松本でライブでした。 今回呼んでくれたタニさんありがとう! ・・っても、当日企画者本人がインフルだったらしく・・、 ついに姿を見ることもなく帰ってきちゃったわけなんですが(笑) 初aC、楽しかったです。あと…

落葉と落ち葉

さむー! 25サムーくらいあるんじゃないかってくらいの寒さですねこんにちは。 (というのを朝に書いててあえなく消えました) 秋の夜長に毎日同じコードをなぞって、 同じメロディを口ずさんでいます。 下北ラウンドアップの出演、 music3から配信リリース…

神無月の報せ

□11月14-15日(土-日):下北沢一帯ライブハウス会場 Quip magazine presents "shimokita round up" w/ANATAKIKOU / a flood of circle / アンコールアワーズ / アンダー ザ カウンター /e-sound speaker / 岩見十夢 / カーネーション / ザ・ガールハ…

夏祭り、でした

昨日は、"茜色の夏祭り@KDハポン"でした。 楽しかった。そして幸せでした。 なにより、あったかかったなー。 出演してくれたバンドみんな、ほんとに素敵な人たちで、 思い返すと今も暖色に点るランプの灯りみたいに浮かぶ。 そして、その影が映し出すかの…

シルバーウイークリー

わー!シルバーウイーク終了!! 前橋、長野、松本、新潟、、 めぐった距離と時間と音楽と出会えた人たち、 すべてに感謝の気持ちを込めて・・ ありがとうございました!! 考えてみると、こうやって単独で ツアー組んで巡るのって砂場では初めてで、 本当に…

りんご音楽祭

9月21日、22日に松本市のアルプス公園で行われる りんご音楽祭 http://ringofes.naganoblog.jp/ 砂場の出演は、21日の午前11時からになりました。 早起きして散歩するかのようにして来てください。 ちなみに昼の部は無料です。両日沢山の出演者がいるの…

茜色の夏祭り

"オトトイ砂場で"@吉祥寺曼荼羅 お越しいただいた皆様、ありがとうございました!! さて、、砂場の配信リリースツアーもついに後半戦。 シルバーウイークの5連休で群馬、長野、新潟と回って 9月27日の日曜日、名古屋の鶴舞KDハポンにてツアーファイ…

シアサッテのオトトイは明日

いよいよ目前! 明日は吉祥寺曼荼羅で 砂場とオトトイグループの 配信リリース記念ライブです! 頑張っていきますのでよろしくお願いします! 絶妙に捩れたポップ感におとぎ話を浸して頂く5人組、オトトイグループに、 柔軟剤ファーファ系(牙あり)脱力ロッ…

クラゲのように漂って

http://www.youtube.com/watch?v=yxhxJnYVMKg 夏の終わりに 終わらない夏の欠片を鏤めて。 先日music3より配信リリースしたシングル "クラゲ"のPVを公開しました。 ぜひご覧下さいませ!そして、iTunesと携帯着うたで絶賛ダウンロード配信中! まだの方、…

スターライト、トワイライト

すっかり間が空いてしまいましたが、、。 へきれきチームにくっついて、山口県に初上陸してきました! 虹ヶ浜スターライトファンタジー。 光市の虹ヶ浜海岸で毎年行われているイベントで、 夕暮れ時に刻一刻と様相を変える海岸と、 七色にライトアップされる…

そうだ 品川行こう

早いもので東京滞在最終日。いかに有意義に過ごすかを昼過ぎまで熟考して、 昨日教えてもらった品川の 原美術館へゆくことに決定。 あんなに夢を膨らませてた 妻有に行けなかったから せめてもの現代アート鑑賞で 自分自身に埋め合わせです。 お目当てはエル…

東京日和

名古屋のライブを終えて、 月曜日から東京に滞在しています。吉祥寺でレコーディングしたり 高幡不動でひとり飲みしたり 新宿御苑を散歩したり 吉祥寺の幽霊居酒屋で飲んだり 高円寺の中華料理屋で飲んだり、、あれ、なんか飲んでばっかり、、?(笑) お世話…

横浜→名古屋→東京

横浜FADと鶴舞KDハポンのライブを終えて 今朝東京に到着しました。 いまは寝て、おきてのお昼ですが・・。 あーおなかへった! ライブツアー、とても楽しかったです。 初めての横浜と、ひさびさの名古屋。 どちらも素敵な時間でした。 あの場所で出会えたみ…

ダウンロード開始!

いよいよ本日!砂場、配信音源がリリースになりました!! いかがお過ごしでしょうかー!! 早速いろんな人からお声かけていただいてます。 ありがとうございます!! 今回、砂場史上初で"music3(ミュージックキューブ)"という 音楽配信レーベルからのリリー…

いよいよの宵

砂場、2年ぶりの新作音源の配信リリースがいよいよ 明後日に迫ってきました。なんだか無駄にそわそわとしてきてます。 今までずっと自主制作だったので、どうしても制限されてきた世界。 今回は砂場史上初、レーベルからのリリースという形です。 どれだけ…

越後妻有アートトリエンナーレ

http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html 現代美術の作り出す世界の最大の魅力は その自由度の高さと、詩的さ加減、にある。と思います。 様々な素材、環境をモチーフにして、 詩世界における比喩表現にあたる「見立て」を行い 感情の流れる筋を作って…

夜行列車

もうすぐ夜明け。 変な時間に寝ちゃったもので 変な時間に起きちゃって 誰もいない夜の世界でふわふわとしています。

薄明

一汁三菜

今日はひさびさの平日休みでした。 午前はだらりんと過ごして、午後から免許の更新で平針に。 眼鏡等(原付除く)から眼鏡常用にランクアップしました。 昼ごはんにと思って途中立ち寄った定食屋で ロースカツ定食を頼んだら、普通に味噌で出てきてびっくり…