2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

翳る盛夏

灼熱の猛暑がいつまでつづくのやら。 こないだまで疎ましくすら思っていたのに、 最近は、夜に街をバイクで走るともう外気が涼しくて 気付かないうち、次の季節を迎える準備をしていることに 少しだけ置いていかれる感が募るのは 何度この季節を繰り返しても…

精彩を欠いて、放つ生彩

焦点は、ちょっと合わないくらいがちょうどいい 色も温度も感情も、滲んで溶け出しそうなその際。 時折聞かれるのですが、 写真は大体携帯を使っています。散々iPhoneやらの誘惑をふりはらいつつ ソニー・エリクソンの古い型、えーゆー(笑) 色合いがちょっと…

クロスワード

きみだけの人生だ、正解なんてものはない 言い聞かせながら、いつも正解を探してばかりだ。

行程

名古屋に帰ってきました。 先日おじいちゃんが死んでしまって、 新潟には急遽帰る形になったのだけれど 松本を経由して、東京でうたって、きのう名古屋に帰ってきて という、なんだか旅人にでもなったような心持ちでした。 身内の不幸というのも、あってのこ…

うみにとけるそら

水平線、みえないくらいの あおいそら

還るところ。

いつのまにこんな眩い季節になっていたのだろうね。 生活していて形作られる人たちの輪、 学校でも仕事でもいい、その自動的に作られる括り 安堵していると、本当に必要な場所を見失いそうになる。 応じるよりも、求めることがきっと必要。