2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へきれきミンガスボラデラ砂場

名古屋栄のビレッジバンガード試聴器コーナーにて。 ミンガス初上陸でフライヤーこんなんにして頂いちゃいました〜! そして砂場もへきれきもレコ発ですよー。ボラも今日の鶴舞公園ライブ良かった!! 砂場もへきれきもボラも行くよ!! 今回必見です!

ヨウヤク

「Tour Live 世界の砂場から」 難航していた東京、最後の一枠が決定しました!!! 長かったー、嬉しい! 最後まであきらめずにがんばった甲斐ありました。 残り2会場はこんな感じで決定です!! mini album"それだけのはなし"レコ発ツアー!! 名古屋 □4/14…

high color bitter

ことばの奥底に潜んだ 水飴のようにうねる鉛色は、 みるみる僕の肺を満たして、 呼吸を止めにかかる。

see saw scene

とうのむかしに 色あせたはずの景色が 彩度を取り戻そうとして まぶたのうらで疼いてる。 眠気に任せて目を閉じれば もっとよく見えるのかなあ。

リプライ

存在している。 つまりはそれを伝えたいだけなんです。 ひとつひとつはアンテナ。 屈折した世界で響けと願う。届けと願う。 あ、ディスコグラフィーページを久しぶりに更新しました。 コンピもあわせて掲載したらボリュームアップ。 軌跡。

マスタリング完了!

昨年からこつこつとレコーディングを進めていた 砂場の音源ですが、先日weso氏によるミックスを終え、 マスタリング盤が本日自宅に届きました! 今回はこのマスタリング過程を あのカフェオレーベルに依頼していました。 憧れだったので念願かなった心地です…

君のリズムは・・

へきれきというバンドが、改めて大好きになりました。 初めて行った松本aC。 文化の違いを乗り越えて、 互い違いの歯車を噛み合わせるかのようなステージ。 リズムって、そういうことなんだ。 昨日のネオンとはまた別の魅力が見えてて良かった。 別れ際の一…

ネオンホールのライブ、ありがとうございました!また絶対ライブしにきます。 だから、どうぞまた見に来てやってください! 一夜明けてもうやるしかないって気持ちです。 音源なにが入ってましたか?あ、曲名わかんないですね。 ともあれお気に召せば幸いで…

当日。

CDとライブは別物とはよく言われる言葉ですが。 どっちがいいか、ではないけれど、ライブにはそこにしかない感覚がある。 毎回は一度限りのことなので大切にしたい。 でもなかなかその場所に足を踏み込んで貰うのは難しい。 どうしたらみてもらえるのかなっ…

”Tour Live 世界の砂場から”

日々をめまぐるしくすごしていたらあっという間に1週間切ってます。 ついに始まります。東名長野と巡る、Tour Live 世界の砂場から! 初日はもちろん長野!ネオンホールでの開催です。 もちろんとか言っておきながら「世界の砂場から」での開催は初めて。 な…

quiel

きれいに消しゴムかけて、消えてしまえたら。

東京の人たちと、名古屋で会う

不思議な感覚。 今日はロックンロールに獏とシルバニアスリープが 来ていたので、間に合わずともせめてご挨拶をと思い 仕事をなんとか終えて、 ぶり返した極寒の中、バイクを走らせて行きました。 案の定、ライブは間に合わず終演直前。 あきらめて外で不審…

響き

一音聴いた瞬間に、それは真っ二つに分かれる。 その先を求めるか、そうでないか。 きっと一定の法則があるんだろうけれど、 それをあえて分析したりしないようにしてる。 わかっちゃったら、ちょっと寂しい気持ちになるから。 いつでも音楽には魔法がかかっ…

日帰り松本寄港

朝六時に起きる予定で目覚ましもセットしたのに 目が覚めてみたら朝七時。はて。 あわてて特急しなのに飛び乗るも遅刻必須。 連日の残業が体を蝕んでおりました。ごめんなさい。 練習では、砂場ひさしぶりの新曲に着手してました。 いままでと毛色の違う曲で…

リカバリー

温泉ゆきたい。 ゆぶねに浸かって深呼吸する、その瞬間の記憶が なんともいとおしい今日この頃。 かんかくを たしかめていたい。

i deal

心臓は、取り除かれてしまったみたいで、 それをいつまでも探し続けてる。

エレメンタリー

なんか書いたけど全部消去。 今日はもう3月でした。 とまったまま動けてない。 からだじゅうに響きわたる、こえ。