2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起床。

朝起きたら、どうやって家にたどり着いたのか 記憶がありませんでした。ついでにいつのまにベッドで寝てたのかも 記憶がありませんでした。 パソコンがついたままで、ギターもなんか シールドがエフェクターから抜けたままなってる。。 で、なんか記憶にない…

両極端

突き放されたような、包まれたような 冷たいような、暖かいような、 相反する様々な感情が入り乱れて 狭間で結露しています。 誰かの一生に、刻み込める瞬間があるでしょうか。 本当に僕は生きていたいんです。誰かの中で。 泡盛の所為じゃなくって、ほんと…

エンドオブイチガツ

ほんとあっとゆーまです。 日曜日にライブして、早く日記かこうーと思っていたら もう週末に差し掛かってたなんて。 ともあれ曼荼羅でのライブ、心地よかったです! 共演バンドたちの作り出す音楽もさることながら、 その場所にいる人たちに包まれてる感覚が…

お客様の中に・・

そば職人の方はいらっしゃいませんかー!! 2月28日のKDハポン ナガノナイトinナゴヤでいろいろ考えてて 行き着いたひとつの理想郷(ユートピア) そ・ば・う・ち! ナガノといえば、そば、雪、りんご等。 某学会の研究論文発表会で マグロの解体ショーがさ…

ただいまをもちまして、、

閉店です。 (ガラガラガッシャーン!!) きのう、ドトールでコーヒーのんでたら お店の人に言われたひとこと。 心の中でシャッターがすごい速さで下りてきた。 ふつうもうちょっと前もって言うよね・・!? ってショックからか今日は風邪ひいてしまいまし…

サンカシオン

定点観測で、春へと向かいます。 □1月25日(日):吉祥寺曼荼羅 へきれき presents 3ヶ月連続企画 "69 Laundry" w/へきれき、CHUB DU、オシロスコープ、砂場(長野) open18:30/start19:00,ticket2000yen(+1drink) ※年明け一本目!新年初ライブはこちらです。…

夜行便

考えて 音楽があるから 生きていられるってことは 音楽があるばっかりに 消えてなくなれないってことでもあって すべて背中合わせ すべて隣り合わせ 魔法のバスで、どこか遠くへ連れてってくれませんか。 myspaceで曽我部さんのうたをきいています。 サニー…

暖をとる

暖炉に薪をくべて一晩中。 そんな感じで音楽を聴き漁ってます。 よく燃えるのと燃えないのと色々あるけれど、 このまま朝までいけるかなあ。 燃えなそうなのも燃えるかもしれないし、 燃えそうなのが燃えないかもしれない。 けれどとにかくなんでも放り込ん…

しいていえば

スーパーで半額のサーモン刺身を買ったら レジのおばちゃんが通し忘れたのか それだけ課金されておりませんでした。 そんな些細なことでも幸せな気分に包まれて、 いそいそとしょうゆとわさびでウェルカムパーティ。 ひとくちぱくりとした瞬間生魚の不快な感…

キセツハズレ

夏の終わりを告げるヒグラシの音を聞きながら 夕焼けに染まる景色に溺れたい。 何も失いたくないと、 両手を広げたその瞬間から みるみる零れ落ちていく。 記憶も言葉も、声も色も全部。 幾重にも重ねた歯車が それぞれの周期を刻んでる。 気がつけばまたこ…

翻る昼帰り。

おはようただいまAM11:30 昨日は久々ハシゴして飲み歩いてきました。 夕方から新年初山ちゃんでひとしきり新年会。 終わったら時間が早かったので、吸い込まれるようにゴリコへ。 いつものひとたちへ新年のご挨拶。 かれこれここに通いだしてから4年くらい…

何も語ることはありません。

俺、ちょっと修行してくる!! さ、さがさないでくれよな!!

回廊

誰も居ない、長い長い廊下を歩いてる。 よくある赤い絨毯に、等間隔に並ぶ照明と左右の扉。 どこまでも廊下は続くけど どの扉の鍵も持っていなくて、 どこまでも進むしかない。 ある朝目覚めて、描いた世界は やはりそんなすがたをしていた。

ただいまトウキョウ

あけましておめでとうございます。 皆様はご家族と平和な時を過ごされましたでしょうか。 僕はといえば実家には帰らず、 トウキョウは電気街秋葉原にて年を越してました。 初めてのグッドマン訪問。 ビイドロ、「ricca」、宇宙遊泳、オワリカラ、 エジプト文…