2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

昨日まで狂ったように写真をアップしていたのは、 ネオンホールの清水さんによる街並みwebに触発されてのことだったことを告白します。 街並みという雑誌が発行されていてそのweb版としてのサイトですが、 写真から滲み出てくる雰囲気、生活感、息づかい。吸…

帰省事実。-写真日記3日目-

引き続き、新潟の実家に帰省中です。 昨日は、ゆっくりと自宅生活を満喫したので、 今日はまた、街に出てみることにしました。 先日歩いた万代方面から信濃川をはさんで反対側にある古町という地域。 通っていた高校がこちらの側にあったので、下校時に時々…

さよならストレンジャー -写真日記2日目-

数年再会していない、数少ない高校時代の友人と会う約束ができたので 温泉からの帰りに、新潟駅前付近で降ろしてもらった。 約束の時間までかなり時間があったので、市内をうろつく。 新潟の市街部は、信濃川を隔てて万代と古町という二つの街に分類されるの…

生ゆきおろし -写真日記1日目-

年末は実家に帰ろうと思いたったところ、 ちょうど両親が温泉旅行で不在にするとのことで、急遽、山形県まで連行されることに。 行き先は、白布温泉の東屋。 「秘湯を守る会」所属の宿とのことで、 自称日帰り秘湯温泉マニアとしては垂涎の内容であった。 新…

貨物列車が通り過ぎて

「Live世界の砂場から vol.5 〜貨物列車に載せて〜」が終了しました。 クリスマス前の忙しい時間を割いて、お越し下さった皆様、 素晴らしい演奏を届けてくださった共演の皆様、 粋な計らいで今回の企画を後押ししてくださったクラブライナーのスタッフの方…

23日はクラブライナーへ!!

明日は今年最後のライブです。そして初の都内での自主企画。 - ■12月23日(fri:祝):高円寺クラブライナー 「Live 世界の砂場から vol.5 〜貨物列車に載せて〜」 w/チョコレートパフェ、カモレ、転校生、砂場(from長野) open18:30/start19:00、adv2000yen/do…

今年もあと少し。

仕事帰りにスーパーに立ち寄ると、かがみもちとか正月グッズがならべられていて ああ、もう今年も終わりだなあとか、 年末の焦燥感と諦めの入り混じった気持ちが沸いてきました。 人生の半分は、信頼で出来ているのだと思います。 想い想われて生きているの…

ゆきでげしょう

雪が降る日というのは、空気の匂いが違う。 朝起きて、思わず窓を開けてしまいたくなる気持ちになるのも解る気がする。 手袋をバスの中に忘れてしまって、素手で外を歩くと、あっという間に手が悴んでくる。 ポケットに手を突っ込んで、寒さをしのぎながら歩…

体調不慮

今回の風邪。 段階的に色々な症状が現れては消えてゆき、 ようやく最後の関門、声枯れも元通りになりました。 良かった。ライブには支障無く臨めそうです。 もうそろそろ一週間切りますね。気合い入れて行きます! 今日は仕事で移動があったり、折衝ごとがあ…

自分に似合う言葉

考えていました。 ろくなのおもいつかなかったな。

星屑みたいだ

東京の如何にライブハウスの多いことか。 同じ夜、同じ時間に繰り広げられる音楽の多さに、目が回りそうです。 「Live世界の砂場から vol.5 〜貨物列車に載せて〜」 たくさんの人にお届けしたいなと願って、来る日を心待ちにしてます。 ポツリポツリと反応い…

大人になるということは

スーパーでひとつ10円のおやつカルパスを箱買いすること ではないことくらい知っているよ。

クリスマス・ラ・イブ

日曜日はビーケンのクリスマスライブだったのでフラリと立ち寄ってみる。 直接サークル生活を共にした人たちの割合は、年々少なくなっていくのだけれど 下がどんどん入っていく割には、上が卒業していないという気もする。 ビーケンというため池が、どんどん…

フライヤーが飛び立ちました。

12月に入りまして、気がつけばもうイベントがすぐそこでした。 遅蒔きながらフライヤーをせっせとつくりまして、(素材頂きました、むーちゃんありがとう!) 我ながら、愛着ある仕上がりとなりました。時期に都内にて散見されることとなると思いますが、 …