今年最後の日記

昨日まで狂ったように写真をアップしていたのは、
ネオンホールの清水さんによる街並みwebに触発されてのことだったことを告白します。
街並みという雑誌が発行されていてそのweb版としてのサイトですが、
写真から滲み出てくる雰囲気、生活感、息づかい。吸い込まれそうです。
雑誌の方も是非一度見てみたい。


あと、実家ニュースもう一つ。
帰ってみたら実家が壁を塗装直ししたりと、リフォームされていた。
ところが、トイレまでリフォームの対象になっていて、
前に立つと自動的にふたがウイ〜ンと開くようになってしまった。
「オカエリナサイマセ、ゴシュジンサマ」とでも言わんばかりの対応ぶりだ。
別に不便でもなかったろうに。悪徳リフォームの好例だと思うのだがいかがだろう。
親に至っては完全に洗脳されており、
「もうこれが主流。そのうち自動しかなくなる」との一点張り。
息子としてはどこからともなく憤りが沸いてくるが、
トイレのふたを開けられるよりも先に開けてやることで溜飲を下ろすことに決めた。
そして捨て台詞。「余計なことはするもんじゃねえ。」
だけど、返す言葉で「ヨケイナモノナドナイヨネ。」と対応されたら、
「say yes・・・」そっと呟いて、諦めることにしよう。


さて、今年最後の日記の話題としてトイレの話はないだろうと思ったのだが、
今年中にはき出しておかないと年を越せなそうだったのでこの場をお借りした。


砂場の活動としては、ライブの本数こそ控え目になってしまったが、
都内でのイベントを実行することが出来たので、新しい展開も見えて良かった。
たくさんの人たちに助けられて、今年もこの日を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました。
もっと前に進めそうだって、そんな兆しが見えた気がするんです。
来年は、さらに深さと広さを増して、音楽を響かせてやりたいって思ってます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


最後に恒例。
今年良く聞いたor感銘を受けたCD(手繰った記憶順)
2005年ネオンホールコンピ「ネオンホールクラウド'05」
note「解散ライブ配布アルバム」
ogre you asshole「demo CD-R」
サカノボルト「関係ない」
カモレ「朝窓・夜窓」
ハナレグミ「hana・uta
soulsberry「stone」
アナログフィッシュ「kiss」「BGM?」
タニザワトモフミ「七色」
トクマルシューゴ「L.S.T.」
Salyu「landmark」


では皆様、どうぞ良いお年を!