初売り。

結局、新潟の実家から戻ってきたのは2日の夜でした。
高速バスで七時間半。余裕で時間を持て余しました。
しかし安い。背に腹は代えられませんでした。
途中の休憩で停まった姨捨SAは長野県の夜景スポットとして有名で、
ちょうど雪も降り出して、めちゃくちゃ綺麗でした。
吐く息白い冬の夜に、しばし一人で佇んでしまいました。


そして3日は初売りに出かけてみました。
正月番組でさんざん脅かされていたので、脅えながら向かうも予想通り酷いヒトゴミ。
自分もひとつのゴミになりながらやけに客観的に、蠢く人並みを眺めてしまう。
お目当てだったコートと、ついでに見つけてしまった黒のタートルネックを購入。
そして、逃げるように撤退。
ともあれ、こうやって大安売りされてる衣服類を見てしまうと
普通の値段の時に買うのがばからしくなってしまいますね。
バイト代のほとんどを衣服類に注ぎ込んでいた時代がちょっと反省されます。
安く買えるならそれが一番だー。
サンプルで置いてあった福袋の中身を引きずり出して物色していたミセス方を見つけ、
なんだかカラスみたいだ、と思って、気持ちが暗くなった。


今日4日は、冬休み最後の日。
薄くなるくうきを必死に吸い込もうとするように過ごす。
主な活動は、免許の住所変更。警察へ出頭。事務的にすごされる。
明日から仕事。ピーターパン症候群再発。