2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日付が変わる。

2006年が、あと1時間を切りました。 時間は同じ速さで流れていく。細胞も同じ早さで歳をとる。 僕らはそれを少しだけごまかして、気まぐれに日付という杭を打つ。 それだけのことなんです。 砂場としては、初の名古屋ライブを実施して、 ライブと並行し…

新潟の街に着きました。

高速バスは、朝五時に僕を新潟駅に放り投げると 何事もなかったように走り去っていってしまった。 ちょうど一年ぶりのこの街。 目を閉じる前は東京。目が覚めて、新潟。 寝起きでぼやけた頭とむくんだ足はまだ疎通が取れてなくて、 この場所にいる自分に、う…

東京の街へ出てゆきます。

本日のレコーディング過程が終わった後、 武道宅で、鍋を囲んで酒を飲むと 急速に眠くなり、弟宅に転がり込みました。 ふわふわと保っていられるかと思いきや、 突如ダウン。もう寝ようー。 とりあえず、パークとハクリは進めるだけ進んだので あとはベース…

メタボライスお待ちどう。

「お前も蝋人形にしてやるナリ!!」 コロスケと閣下の狭間を彷徨って、 足ツボを刺激しながらどこか世知辛い、 そんな音楽性で活動しています。 現在明け方4時。 やっと帰ってきた僕らはテンションがおかしいです。 はたけがギターを弾いて熱唱しています。…

松本生活、始めました。

昨日の夕方にやってきましたよ。一昨日に飲みすぎてすでに二日酔い。 頭が痛すぎてバスを乗り逃がす。 逆に急ぐのをやめて頼まれてたCDを発送したり、 レコーディングで使うアンプを発送したり、 ジョンのサン聴いたらまったりしてしまい、 予定していた電車…

2006音楽総括、アマレットのお湯割りに浮かべて

本当にハポン→ゴリコで流れてきました。 緩すぎる日曜日。脱力しすぎて立ち上がれないよ。 でも、今日は行って良かった。 「干してかなーい?」から度肝を抜かれ, Piggyの計算しきった隙間と、 ジョンのサンの計算しきれない隙間にはまる。 隙間っていいよな…

年末予定の組み立て。

もうあれですね。12月下旬です。びっくり。 年末の予定を立てたので、添削お願いします。 24日:ハポン→ゴリコの流れで決定。 25日:仕事後に無理矢理飲みにいく。友人よろしく。 26日朝―26日昼:名古屋→松本 〜29日:松本滞在 主目的はレコーディングととき…

ネオンコンピ 雪朝蛍夜tracks

もうお気づきの方もいらっしゃるかもですが。 ネオンホールコンピレーションCD「雪朝蛍夜tracks」 サザナミレーベルより12月25日に発売となります! そして、我々砂場も新音源先行発表ということで 「ラジオ」にて参加させて頂いております。 長野をキーワー…

東京のタワー。

明け方にふと東京タワーを探しに行こうと決めた。 山手線を振り子のように乗り過ごして降り立った新橋駅。 見えないタワーのその匂いだけを頼りに歩いたら ずいぶん遠回りしてしまった。 ふと目に入った案内板に、日比谷公園の文字。 誘われるままに入園。 …

2007年のライブ予定たち

「ご趣味は?」と聞かれたら、 「ライブ予定の更新です」と言えてしまう。 あーああ、でもいつもそれくらいどきどきするんです。 そう、予定のないときほど落ち着かないことはない。 砂場は2007年も動けるみたいです。 □1月29-31日(mon-wed):高円寺ROOTS …

たまごダイエット

しようとおもっても、たまごは高カロリー食品です。 冷蔵庫の中には、たまごしかない。あとちょっと酒。 焼くのは面倒なので、極力生で頂きたい。 ・・? わー、すごいです。新発見。 「極力生」 世にも消極的なビール(もしくはその他の雑種②) がここに誕…

拾得物

いろいろめぐっていたら発見したので紹介します。 ほぼ日にてタム君ライブ公開中。 といっても明日までだけど。 http://www.1101.com/tum/ 一見素通りしてしまいそうなのに、 よく耳を傾けてみると確かに話し声が聴こえる、 そんな表現。 こないだ、とみたく…

Re:雨の街

今日も雨が降っています。ただそれだけのこと。 12/2のou企画、ありがとうございました。 迎えられてるのが実感できて、嬉しかったです。 やっぱり、企画する人の気持ちって大切です。 僕らは呼吸をして生きている。 だからその空気次第で元気にもなるし、病…