たまごダイエット

しようとおもっても、たまごは高カロリー食品です。
冷蔵庫の中には、たまごしかない。あとちょっと酒。
焼くのは面倒なので、極力生で頂きたい。
・・?
わー、すごいです。新発見。
「極力生」
世にも消極的なビール(もしくはその他の雑種②)
がここに誕生。飲みたくねー。


昨日の夜は、吸い込めば溺れてしまいそうな
水分を含んだ霧が、街を覆っていて
栄のテレビ塔の、その天辺を隠してしまってました。


今年一番の発見は、たぶん何が起こっても
光を放つ東京タワーが本当にかっこいいってことだ。
繰り返し、まぶたの裏に焼き付けてゆく。
僕にとって、あの光がこんなにも特別に
なってしまったのは、いつからなんだろうな。