拾得物

いろいろめぐっていたら発見したので紹介します。


ほぼ日にてタム君ライブ公開中。
といっても明日までだけど。
http://www.1101.com/tum/
一見素通りしてしまいそうなのに、
よく耳を傾けてみると確かに話し声が聴こえる、
そんな表現。
こないだ、とみたくんと神田のアートフェスに行ったとき、
小学生日記(著はhanaeさん)を100円で購入した。
図書館でコーヒーをこぼしてしまって
買取らされた思い出が詰まってて100円。
ちなみに店内では全てそういう思い出が商品と共に販売されてた。
プライスレス!
ちょっと同じような印象を受けました。
今まで見ていたものの見方を、
違う角度で気づかせてくれる。


SAKEROCKは、2年前に観たんでした。
雨降りしきる5月の鶴舞ロックフェス。懐かしい。
それからぜんぜんフォローしてなかったんですが、
この楽曲、インストバンド、じわじわときます。


あと、CINRAで発見した名曲
夕焼け/ウミネコサンライズ
毎日聴いてます。あー泣きそうこれ。
シンプルに見せてて実は・・。ずるい。
気になって調べてみたら、
くるりレーベルで出てきた古里おさむ氏とか
髭のコテイスイ氏もいたりして・・。要チェックや!


もう12月半ばになっちゃいましたね。
今年終わっちゃうよ。
あと、何を残せるんだろう。
笑っていたいし、笑ってほしい。