2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ

おもいも、ことばも、おんがくも、 シンクロするかどうか。 すべてはそう。それだけのこと。 僕が振れ幅をもっと大きくすれば もっととおくまで届くのかな。 ここ数年この時期は毎度のことだけど、 点鼻薬の麻薬的な治癒力にやられそうです。 依存性、副作用…

飲んで飲まれて高蔵寺

びょーん。 やっとお家に帰ってまいりました。 日付がぎりぎり変わるかどうかってところの18日。 土曜の仕事終わってからずっと酒が抜けないままで 行動を繰り返しておりますわな。 今日は昼頃に二日酔いを携え、友人宅にて起床。 あわててうちに帰って着替…

ノーサンキュー

洗濯機が室内にある家に住みたい。 最近の切なる願い。 いつか明日着るものすら無くなってしまう。 そんな自転車操業を繰り返して日々をすごしています。 最近いろんなことが、不規則です。 結局、自分のことしか見えてない。 あげられるもの、なにがあった…

セラピー

日々と日々の間に私心をたてて。 夜に消えた山の稜線に向けて 辛抱強く朝日を待つ波の音が響く。 結露したガラス窓に 触れた指の先から伝う、冬の雫。 めまぐるしく過ぎる日々の中で 深呼吸できずにいたら、 今年も花粉の飛散量が、 僕の受容体を溢れ返させ…

うちたてた金字塔。 このあと、がらがらと音を立てて崩れました。 惹かれて声をかけた僕が悪い。それぞれの事情があるんです。でも、出来ることなら巻き込まれたくなかったなあ。。 願わくば、晴れてその日を迎えられますように。

こうこうこういうわけで。

明日あさってしごと。。。 今日一日はゆっくりしようと思ってたら 掃除洗濯の類に忙殺されてしまった。 衣服の類をきちんとしたら、部屋はずいぶん広くなる。 大鍋カレーと決着をつけたら、 夜には久しぶりにゴリコさんとこいこうっと。

スカイスクレイパー

わからないことをわかった振りをすることもあるけれど、 わかるのに、わからない振りをすることもある。

ヴァイオリズム

6月に決まった京都拾得のライブを 関西方面の人たちにお知らせしてみたら 返事が返ってきて、それだけでなんだかうれしい。 久しぶりにする連絡って、良いものですね。 ま、音沙汰なくなっちゃった人も居る。。 それにはなんとなく納得しちゃうんだけど、寂…

振り返るは、カーテンの散歩道

photo by オオサワナツミ 2月3日、ネオンホールにお越しいただいた皆様 本当にありがとうございました!! 今回、RECO.が長野に来てくれることになって、 瞬間的に浮かんだ組み合わせ。 思い返してみても、予定調和を呈して、色濃く映る夜の音。 凪いだ水面…

ふりだしにもどる

あー、くうきがだんだんうすくなってゆく。 四角い部屋の中で水責めにあっているかのよう。 時間は水。音楽は空気。 時間が経てば経つほど水かさは増してゆき、 空間を満たす音楽はどんどんと圧迫されてゆく。 四角い部屋の中で、もがくのは僕自身なのです。…