2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンを渡すのはあなた(和田アキコ風)

カモレのカオリさんhttp://blog.drecom.jp/kamorekaori/ UA ENERGYのLEFTさんhttp://spectacles69.cside.com/pages/spirallife/lifeisspiral/top.html naisのミホさん日々のあわ ビイドロのアオヤギさんhttp://biidorox.exblog.jp/ 砂場のベース、ウキタくん…

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Radio Head「OK Computer」 Fishmans「宇宙 日本 世田谷」 くるり「東京」 Spalta Locals「セコンドファンファーレ」 メレンゲ「初恋サンセット」 ちょっと表題の趣旨と違いますが(そして絞るのがとても至難の技ですが) 今まで音楽と触れてきた中で一番僕…

最後に買ったCD

最近は、あんまりCDを買っていません。一つにお金がないからってのもあるんですが なかなか、出会えてないっていうのもあります。 それでも、記憶を手繰り寄せてみると二月まで遡りまして、 MooolsのDUB NARCOTIC SESSIONでした。 mooolsは、Planetsのマキ…

今聴いている曲

カモレの「朝窓・夜窓」から「それだけさ」という曲。 これ、下の特別な思い入れがある曲ってとこで紹介するべきと思うんですが カモレは、砂場の自主企画「Live 世界の砂場から vol.2」で出演いただいた 僕の大学時代のサークルの先輩がやっているバンドで…

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

多分あっても数百メガくらいだと思います。 今のところPC環境はマックなのですが、基本的に音楽はPCよりはCDで聴きます。 PCでは、サイトを飛び回ってかっこよいバンドの音源を試聴で見つけたりする程度。 あと、洋楽のindie系音楽がストリーミング…

ミュージカルバトンなるもの

砂場のリンクにあります、メガネイロのこめさんより ミュージカルバトンというものが回ってきました。http://yaplog.jp/meganeiro/ なにかななにかなという感じで読んでいきますと、 音楽好きなアメリカのブロガー(ブログやってるひと。日記書く人はニッカ…

ここに来て欲しいんだ。

そうそう、どんなに伝えたいと思ってても ここでこうやって燻ってるだけじゃあ、どこへもいかない。 まあなんのことかって、イベントのことなんですけど ライブを観に行くのは好きです。音楽がすごく近くにあって、 空間を満たす音はとても気持ちいい。だけ…

湿度上昇中

熱くなってきましたね。週末は松本におりました。 松本の街を夜も夏服で歩けるようになって感動しました。 毎年のことなのに、どうも嬉しくなったよ。 あれ、ホタルの季節ってもう過ぎたっけ。 ことしも見に行きたいなと思っていたのだけれど。 涙腺がゆるむ…

東京夢日記

帰ってきても未だどこか夢心地のまま日常を過ごしています。 二日間のライブをご覧下さった方々、どうもありがとうございました。 個人的には、アウェイのライブながら2日とも不思議に落ち着いてライブが出来ました。 やっぱり、両日とも砂場をよく理解して…

六月にもなったもので

また日記でも書いてみようかなと思いますよ。 目の前にライブの予定があるっていうのは、何とも言えずはやる気持ちというか、 そんなのが背中を押し続けられてるような感じがします。 やっぱり良いなと思いますよ。この気持ち。 ソースは飽きましたけど、ラ…