今聴いている曲

カモレの「朝窓・夜窓」から「それだけさ」という曲。
これ、下の特別な思い入れがある曲ってとこで紹介するべきと思うんですが
カモレは、砂場の自主企画「Live 世界の砂場から vol.2」で出演いただいた
僕の大学時代のサークルの先輩がやっているバンドです。
僕は初ライブに東京まで遊びに行ったところから始まるんですが、
砂場は東京遠征の度にお世話になっています。
メンバーのみなさんはとっても素敵な人たちで、音楽性だけでなくて
そういうところでも、人の心を掴んでいるような気がしますよ。
それで、この曲は松本紀行の際に浮かんだイメージが曲になったということで、
聴くたびに、僕にもあの日のことが昨日のことのように思い出されるのです。
どこまでも 青い空 僕は知る それだけさ