2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越後妻有アートトリエンナーレ

http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html 現代美術の作り出す世界の最大の魅力は その自由度の高さと、詩的さ加減、にある。と思います。 様々な素材、環境をモチーフにして、 詩世界における比喩表現にあたる「見立て」を行い 感情の流れる筋を作って…

夜行列車

もうすぐ夜明け。 変な時間に寝ちゃったもので 変な時間に起きちゃって 誰もいない夜の世界でふわふわとしています。

薄明

一汁三菜

今日はひさびさの平日休みでした。 午前はだらりんと過ごして、午後から免許の更新で平針に。 眼鏡等(原付除く)から眼鏡常用にランクアップしました。 昼ごはんにと思って途中立ち寄った定食屋で ロースカツ定食を頼んだら、普通に味噌で出てきてびっくり…

予感と、確信

わーわー。 ここ数年、砂場で幾度となく共演してきた、へきれき。 サマーソニック出演をかけたweb投票の結果、 見事!出演権を勝ち取りました! ご協力いただいた皆さん、(そして俺、笑) ありがとうございましたー。 そしてメンバーのみんな、オメデトウで…

虚構の世界。 紡げば紡ぐほど真実のない言葉が絡まり続けて 自らを雁字搦めに縛りつける どおん、どおんと音がする、 ふと目をやると窓の外に大輪の花火。 今年も夏がきた。何度も言い聞かせるのだけれど 蒸し暑い夏の温度も、陽の光も 身体の表面を焦がすだ…

wed in

昨日は友達の結婚式に出席してきました。 大学のころの友達なので、5年ぶりくらいの奴等でしたが なんか、変わらん飲みっぷりとか騒ぎ方みてて、 その当時の姿と重ねてダブる、その感覚が楽しかったです。 まーみんな披露宴から飲みまくってて、 僕らのテー…

海クラゲ山クラゲキクラゲ、クラゲ

吉祥寺曼荼羅ライブ、ご覧いただいた皆様ありがとうございました!途中、謎のトラブルに呪われたりしつつもがんばりました。 今回、オープニングアクトで、ちょっと短めかと思いきや、 普通のイベントくらいの持ち時間頂けてたのですよ。 でも、やりたい曲が…

アルプスサマー

土曜日、へきれきに同行して那須にあるGarden House SARAへ。 http://sara.ram.ne.jp/ 基本的には旅行者向けのペンションなんだけど、 数年前にズロースの平井さんをきっかけにして、 アコースティックセットでライブもとりいれるようになったとか。。 ごら…

星に願いを

さっきまで吹いてた風が いつのまにか雨を運んで 思いがけず 飛び込んだ 君の傘の色が眩しくて パステルに染まる景色を モノクロで塗りつぶしてる 僕の世界 君の視界に 映し出しておくれよ 空気をつかむみたいに 君にふれられたらな ありったけの想いを込め…