松本生活、始めました。

昨日の夕方にやってきましたよ。一昨日に飲みすぎてすでに二日酔い。
頭が痛すぎてバスを乗り逃がす。
逆に急ぐのをやめて頼まれてたCDを発送したり、
レコーディングで使うアンプを発送したり、
ジョンのサン聴いたらまったりしてしまい、
予定していた電車もタッチの差で乗り逃がす。呆然。
傷心の最中、キオスクで立ち読みしてしかられる。
とりあえず、その後に無事出発。


松本着7時。タクシーでボックス集合。
懐かしいひとも合流し、常田予定を変更して懐かしの塩尻焼肉バイキングへ。
他愛ない話に華を咲かせ、せっせと肉を焼き肉を喰らう。
杏仁豆腐はみんな2杯ずつ頂いた。
店を出た後、どこか行きたい所に行って良いという権限を
頂いたので、大雨の山麓線を爆走して、たむら宅へ。
雨で水没した玄関先を、キャッキャと騒いで進入。
おしゃれにジャスミン茶でダンボール和歌山みかんを頂く。
実が締まっており大変美味で感動。何個も食べる。
とりあえず就職はしたほうが良いらしいとか、
大学生活で、氷をひたすら作り続けた男の話とか
嘘をつくと三日月に食べられてしまうフィンランドの神話とか
人体はエフェクターで出来ている話とか
ビーケンの過去の神話の数々を散らかし、笑いすぎてお腹が痛くなった。
こたつを囲んでの団欒。年の瀬に灯る幸せに、満たされました。


深夜、謎のドライブの果てにようやくはたけ宅に着き、
眠気で薄れゆく意識の中で聴いたネオンコンピがきれいに響いた。。



朝、目が覚めたら、外は晴天で。
昨日の雨を吸い込んで、女鳥羽川が水かさを増していた。
さー今日からがんばろう。