今年もあと少し。

仕事帰りにスーパーに立ち寄ると、かがみもちとか正月グッズがならべられていて
ああ、もう今年も終わりだなあとか、
年末の焦燥感と諦めの入り混じった気持ちが沸いてきました。


人生の半分は、信頼で出来ているのだと思います。
想い想われて生きているのだと思います。
それはもうなんというか、血液の循環のようなもので
流れることをやめてしまったら、
濁って溜まって、体を蝕んでゆくのでしょうね。
押し出す力も、引き入れる力も、
どちらも僕には足りない気がする。


今年も、スーパーネオン冬が終わりました。
年越しそばじゃないけど、僕にとっては一年の締めくくり的に心を落ち着けてくれる。
行きたかったなー。
方々であがってくる日記などを読んでいたら、
あの場所にいたかのような雰囲気が伝わってくる。
何も言わずともそこにいるだけでひとつになれる感じ。
いろんな表現の渦の中、考えてることは違っても、不思議に混ざってひとつになる。
せめてコンピを早く聴きたいので、とりあえず身内からせしめる予定。
電話に出てください。隠さないでください。