日帰り松本寄港

朝六時に起きる予定で目覚ましもセットしたのに
目が覚めてみたら朝七時。はて。
あわてて特急しなのに飛び乗るも遅刻必須。
連日の残業が体を蝕んでおりました。ごめんなさい。


練習では、砂場ひさしぶりの新曲に着手してました。
いままでと毛色の違う曲で、かたち作るのが難しい。
結局自分の伝えたいイメージは曲の表象であって
それを見せるために必要な骨組みが
なかなか見えてないことに気づく。軟体状態。
でも、メンバーそれぞれ試行錯誤を繰り返して
なんとか兆しが見えました。
「遠回りしていた気持ちになって
振り返るその向こうに 光を増したタワー」


練習終わってうきたは早々にバス帰り。
僕ははたけとメーヤウで昼食。
半年ほど毎日延々と頼んだメニューを書き連ねた
日記帳を発見し、病的な気分に打ちひしがれる。
はたけが勝手に更新。ひたすらナンプラーしか書かない。
暴力的です。僕も便乗してナンプラー
ナンプラーは調味料です。
実際頼んだのはブラックカレーのうどん。
最近ここではうどんばっかり。


そしたらもう帰るわけです。
名古屋に8時に着くのと10時に着くのは
全然疲労感が違うので満席と言われた5時発をキャンセル待ち。
無事に席を掴み取り、泥のように眠って
目覚めたらもう名古屋高速走ってました。


家に帰って砂場の音源をipodに取り込んで何度も再生。
再生機器によって全然違って聴こえることに今更ながらびびる。
どこに標準あわせたらいいんだろ。
EQをLoungeにして聴くと今日の気分に馴染む。
「夢に影差す」が化けてるなー。
早く形にしたいです。