クラフトフェア経由砂場行き。

どんより曇り空でもドンウォーリー。
昼過ぎに松本について、修理に預けていたギターを受け取って。
潮騒でひとりランチしてパルコ行ってひとりウェーブ。
試聴器に東京の砂場さんが入っていたので、
砂場ステージパスが張られたギターケースを抱えて試聴。
砂場が、砂場を聴いてる!!
ということで、周囲の人が訝しげに思ったかどうかは秘密。
某CD屋さんでは、明らかに僕らのプロフィールと思しきコメントで
東京の砂場さんのCDが売られていたりしたみたいで、
なんだか一抹の罪悪感を感じる。
でも、「長野のほうの砂場」とかいうのも裏っぽくて捨てがたい。


徒歩で県の森まで言って、適当に芝生で陣取って座り込む。
見回すと結構懐かしいひとたちがいた。
あー、ここは変わってない。しばし混ざって交流してみる。
小一時間ののち、演奏が始まる。
ぎりぎりで保ってる曇り空で残念だったけど、週末の昼下がり。
緩い音が、空に放たれて、素敵な場所でした。
客席も思い思い。
寝転がって空をみてるひとたち、
お酒飲んで笑ってるひとたち、
芝生を駆けてる子どもたち。
徐々に暗くなって、夜のサーカスみたいなステージで歌うタテタカコさんを横目に
後ろ髪引かれながら夜の砂場練習へ。
来週ライブってことで、リハっぽくやるんだけど、
なんだかゆるっと疲れた音が出てたらしい。
クラフトフェアにあてられたかなー。
レコーディング男爵、まーしの鬼特訓により、はたけが安定してきたようだ。
今日も一日がんばります。
てか来週ライブだ!やってやります!
チケット予約などお待ちしてます!