本当に怖い裏7586

今日はふらりとライブに行った。
鶴舞の高架下のライブハウス、K.D JAPON。
同郷のバンド オウガユーアスホールを観にきたのだった。
ライブハウスのつくりは、今までにない形。
木造のアトリエとか、劇場みたいだった。
すごく小さい箱なのに2階席まである。
歪な形態、なのに、とても惹かれる場所だった。


さて、ライブが始まって一番目がオウガ。
久しぶりにみる彼らのライブは、もうほとんどが
知らない曲ばっかりになっていた。
だけど、バンドアンサンブルの絡みが冴え渡って、躍らせてくる。
曲の雰囲気も前よりかなりレンジが広がってるし、
やっぱりカッコよかった。希少だなー。


と、ここまでは素敵な夜のお話。
が、しかしこの後に会場はとんでもない事態に飲み込まれていく。
オウガのライブ終了後、なかなか次のバンドが始まらない。
メンバーさんとかと話しながら、事情を聞いてみると
どうやら、騒音問題が前々から深刻だったようで、
この日は、ついに苦情によりライブ中止になってしまった。
イベント、途中なのに・・。県外からのゲストなのに・・。
有り得ない。いくらなんでもあんまりです。。
なんというか、もはやあんぐりと口をあけたまま事態を受け止めるしかない。
お金も返金してもらったんですが、気の毒でなりません。
営業再開、しっかりとできるといいんですけど。。
すごいな、しかし。