新潟、東京、名古屋。

さっき朝食を食べたのに、また昼食の時間。。
最近欠如していた健康的な食事。。でも、おなか空いてないです!
とはいえ、もうすぐここを離れて遠い東海の地に向かわねばならないのです。
最後の食事として、噛み締めておきましょうか。


昨日の日記にも書きましたが、今日は古町方面を散策予定。
去年の日記にも散策記録が書いてました。
http://d.hatena.ne.jp/jubileeshoes/20051230
多分、おんなじようなことするんでしょうね。
自分が住んでいない場所、のことを
自分が住んでいた頃、のことと重ねて
胸中の、混ざり合う様子に浸る。
それを人は郷愁、と呼ぶのでしょう。


次にここにくるのはいつになるのか。
とりあえず、明日の朝には東京。夜には名古屋。
急速に遠ざかるこの心地を、ちゃんと覚えていられるかな。