canolfan

今日はお休みだったので、前々から行きたいと思ってた喫茶店に行きました。
canolfan
元々画廊等展示スペースだったりもした(たしか)経緯を持ち、
今でも週末にはいろいろイベントが行われていたりする、なかなか前衛的な空間。
芸術系の雑誌がたくさんあって(と、なぜかハンターハンター全巻)、
さらにセレクトのCD販売スペースもあって全部勝手に試聴できるという
かなり嬉しいココロミをしていらっしゃる喫茶店でした。


コーヒー2杯で、(何故か)H×Hを読破、芸術手帖をパラパラ、CDを無差別試聴
(Sea&Cake、クチロロ、Julie Doiron、カタリカタリサンガツソフテロ)という
行為をしてまいりました。あと砂場CDを持参してプチ宣伝してきたり。


耳馴染む音を聴きながら物思いに耽る週末。文字にしたら結構いい感じですよね。
週末をこんな風に過ごそうと決めたら、またここに来よう。


あと、帰りにパルコでタワレコ行って(収穫無し)、本やでふらついて、
ギターの弦を買って、ついでにギター試奏。改めてテレキャスが欲しいと思う。
フェンダージャパンの62は、思ってたより安かった。
僕のギターは、気に入ってるけど不器用で、なかなか思うように鳴ってくれない。
いやいや、でも買うとかないよなー。ってかあるかなー。未だ動揺。


いろいろ動き回った日でした。でも、気がつくと未だ満たされない自分。
何が欲しいかは判らない。けど、何だろう、誰だろう、この飢えを拭い去ってくれるのは。