朝起きたら、家の前に城ができていたとです。

どうもこんにちわ。
朝起きたら僕の家の目の前に、セブンイレブンが出来ていました。
「テレレレッテッテッテー!!とちのねだんがあがった!!
なつきは よろこんだ!!
・・・しかし、じぶんのとちではなかった。」
という懐かしのダイアログが浮かび上がってしまうこのプチ事件に
舞い上がっています。コンビニなんて売ってるものはほとんど同じなのに、どうして惹かれてしまう。
でも、まだ行きません。今夜、女こどもが寝静まった時間にひっそりと訪ねてやるのです。
とりあえず、おでん。開店セールで安いらしいです。
ちょっと時期は早いんじゃないのかねーとか思いつつ
今は冬だと言い聞かせて買いに行きます。


ということで、自分を戒めるべく普通にスーパーへ買い物へ。
とりとめもなくやさい(チンゲンサイ)、そうざい(チキンカツ)、のみもの、を購入。
なにも出来やしない組み合わせですが、これを強引に組み合わせます。
ザ・フライ!!
出来たのは、なぜかカップラーメンとチキンカツのあいのこでした。
あれー?おかしいなー?博士!!どうしてですか!!
「それはね、ホームズ君。おなかがすいたからだよ。」
「!!」(ガーン)
という懐かしくはないダイアロクが浮かび上がってしまうこのプチ事変に
舞い上がってしまっている自分を認識しようとします。


ところで、レジで一万円を渡すとき、ちょっと不安です。
「一万円お預かりいたしマース。お返しは、
いち、に、さん、・・・九千円とー! うんびゃくえんのお返しでーす!」
もし、レジの店員がマジシャンだったら我々は絶対騙されています。
後で数えたら、多かったり少なかったりするに違いありません。心は疑いの気持ちで一杯になります。
だから、お願いしたい。店員は全員、
「種も仕掛けもございません。お返しは
いち、に、さん、・・・九千円とー!うんびゃくえんのおかえしでーす!」
と言うようにして欲しい。


そうしたら、世の中は、もうすこしへいわにちかづくであろう。