スロウナイト

今日の仕事はほぼ定時に終了。

気分に任せて家まで徒歩で帰宅しました。

寄り道しつつ行程は約一時間半。

さすがに疲れたけど、なんだかそういう気分で。

ゆっくり歩いて帰るなんて久しぶり。

結構新鮮でした。

途中、広場で家族らしきひとたちが

子どもと一緒に花火やってて、

よくある地味な吹き上げ花火なんだけど、

無条件にはしゃぐ、無邪気な子どもたちの声を

背中でいつまでも感じながら帰りました。

こういうの、たまには良いなー。

何より今日は、そういう気持ちの余裕を

持っていられたことが一番嬉しかったです。



梅雨入りも記憶に新しく、夏はもうそこまで。



これからの行き先を

あれこれ思い巡らせて

過ごす。

なんて幸せなことでしょうね。