あおやまさん。

東京のライブ終わりました。
観ててくださったみなさまありがとうでした。


リハーサルが12時半ってことでめちゃくちゃ早かった。。
青山について、リハ後を持て余し観光。
この日は雨模様。
とりあえず青山で上品なラーメンをすすり、物見遊山へ。
まず、青学近くの建物ではモーニングのマンガ展をやっていて
特設スペースが出来ていた。

大人の託児所のようだ、とは浮田氏の談。
悪い夢を見ているかのようだ、とははたけの談。


さらにその上層階ではチーズフェスタ2006が開催され
世界のチーズが集まって試食会が繰り広げられてました。
僕とはたけが意気揚々と乗り込む。
我先にとチーズを貪る人々と、せっせとチーズを配給する人々。
なんだか、ハトの餌付けみたいで心が痛んだので脱出。
チーズ相談所へ駆け込もうと思ったけど、
チーズマスターが現れたので脱出。
ロッコのチーズがめっぽう旨かったです。


さらに時間が余ったので、一番東京を知らないはたけに
先導させたらなにやら表参道へゆくことに。
彼はいつも知らない街を先頭きって歩きます。
僕はといえばその道すがら新潟館ネスパスなるものを発見し、
新潟文化の東京拠点の存在を知り心躍る。
さらに併設の小料理屋で季節限定メニューにのっぺを発見し、
喜びに打ち震えました。しかし懐石・・?!手が出ません。
そしたらついでだからということで
ヒルズ族の仲間入りをすることに決定。
外から見たより中がずっと広くてびっくり。
遠近感を狂わされる妙な内装になっていて
どこかのダンジョンに迷い込んだような気になった。
悪い夢を見ているかのようだ、とははたけの談。


しかし東京は街が広いですね。
まだまだ知らないとこたくさんあるんだろうな。
今度はどこの街へゆこうか。