平均は左右逆の対称

非現実の庭、不安定な安定。


11月の三連休、本当は銀嶺祭に行きたかったけれど、
なんとなく行かないことにした。
3日は仕事で潰す。
4日はogre you assholeを観に名古屋市大の川澄祭へ。
場が醸し出す空気との違和感が逆に爽快。
不思議と出音のバランスが良くて聴き入ってしまった。
ライブ後のインタビューとか学祭ならではだけど、
状況がシュールすぎて面白かったなー。


LITEも観たかったけども早めに抜け出して
一路向かった先は豊田市美術館の企画展「GARDENS」
ずっと行きたかったので念願が叶いました。
憩いの場所としての庭を再構成して、
僕らに提示するそれらは、現実と非現実の、
その狭間を見ているみたいだった。
不安定な安定の中。いつまでもそこに居たかった。
一人一人の庭。
箱庭療法って言葉に、やけに惹かれるんですが。

帰りみち。夕暮れを過ぎた153号線の左側。
鉄塔群と、そのふもとに灯る住宅地の明り。
そのコントラストが強すぎて、目を逸らせなくなった。


5日。曖昧な世界をパイプユニッシュ
部屋がこざっぱりと綺麗に。
日常という平均のなかでは、
自分の価値観もなんもかも
だんだんと埋もれてしまう。
さて、そろそろ大学祭も終わって、
恒例の大飲み会が繰り広げられてるころかな。。
みんなと一緒に、泣いて、笑ってみたかった。
お疲れ様でした。