am1時とかそんな

昨日のライブはハポンの防音工事による移動で58月だったようです。やっぱし。
こちらは本来が沖縄料理と音楽の店みたいですが
真夜中の月灯りみたいな雰囲気の店内が、
今日の音楽には不思議にマッチしてたような気がします。
サイケデリア漂うポスト音響バンドや、不思議コード進行の弾き語り。
なかなか面白いのやってんだなあ。
箱庭の室内楽は、現代美術作品のよう。執拗なまでの変拍子
でもメロディは懐かしくて、そのギャップが気持ちよかった。
ちょっとだけ音響がフラストレーションだったかなあ。
メンバー多いと大変ですよね。てか箱の作りに限界があるかな。
bolbots名義のCD、あとで聞いてみたらご機嫌なローハイサウンド
「敵は本能寺にアリかナシか?」で言ったら、アリ!でした。
そして最後のYO-MAは今まで見た中でもかなり良かった。
体にピタッとハマるリズムにギターリフ。
未だに僕はこの人たちにシックの影を探してるのかもしれないけど、
このバンドは僕に響く。
この日は箱庭さんやらヨーマさんやらのメンバーさんがたと話しが出来た。
音楽をキーワードに、繋がれるってすごいな。。狭い世界です。


会場を後にしてゴリコさんへ行き、誕生日を祝ってもらい、
雨が本格的に降り出したとこで合羽を借りて帰る。
タイミング悪い。
ジーンズの裾をまくって黄色のカッパで爆走するその姿は異様だったことだろう。
あれ、そういや一杯奢ってもらったんでなかったかな。まあいいやー。
って訳で一夜で豪遊してしまいましたー。


ところで昼は謎のバイク修理ボッタクリに遭いました。
雨宿りしてたら謎のおっさんがバイクを見だして、
危ないからと言って修理を始めてこれからってとこで寸止め。
ここからは有料でーす!
わー!これ何処かでみたことある!ってか俺いま此処にいる!(笑)
小心者は為すがままで、焦心を経て傷心に終わる。
合掌。