長野県の平日、二日目

一日目について書いたので
二日目についても書かねばなるまい。


朝八時にレンタカーを拝借して移動開始。
まず一番最初は朝食をと思い、目指したのは、
ネオンホールライブの帰りには決まって立ち寄ってた吉野屋。
や、これは砂場よりも前のバンドの時のこと。
あのころは無かった豚丼に、
卵をつけて、勢い良くたべる。がっつり。


一日目とは対照的に、千曲市長野市中野市とたくさん動く。
いろんなところで説いて回る。

や、怪しい職業じゃございませんけどね。

お相手は、
お寺の住職さんだったり(これはよくある)
有名な写真家さんだったり(あんまりない)
ネオンホール知ってたり(これが一番ないだろうなー)
そんな方々。

説いて説かれて、問いて問われて。


一日回ってあたりが真っ暗になって
僕自身も疲れ果てたとこで、日和カフェに立ち寄る。
「ここに行けば会える人」
そういうのって、何気に貴重な気がする。


いつも立ち寄るたびに、まーあのひとはどうしただの
このひとはこうしてるだの、
そんな話をしながらコーヒーを頂くのだけれど、
この人がここでこうしているのが、
実は一番不思議だったりします。


そうこうしてるうちに時間を使い果たして、
この日の終電にて名古屋帰り。
平日長野のたびは、これにて終了。


なんだか次回に繋がりそうな感触だったので、
平日長野、また体験することがあると思います。
今度はもっと楽しめるよう、いろいろ思いを馳せておこうー。


なんやかやまた明後日、
長野行くんですけどね。

われわれ砂場がネオンホールにてライブです。
東京よりPANIC SMILEを迎えてのビッグイベント!
気合入れてゆきまーす!