あおいうみ

昨日は東京、高円寺。
へきれき企画のライブに出演してきました。
ShowBoatは、東京で僕が初めてライブを見たところです。
その場所でライブをすることになるというのは
なんだか感慨深いものがありました。
(本当は高校生のときに東京ドームでB'zを観たのが最初ですが、
抹消したい過去なので、割愛します。)


今回は沢山のひとたちが応援に来てくれて
うれしい限りでした。ありがとうございました!
ライブは最後の最後で災厄に翻弄されてしまいましたが、
なんだかね、楽しかったです。


共演のみなさまもありがとう。
iroさん野村タロウさん、好きな感じでした。
最後、へきれきは、キーボードが入ってて新編成。
音数が増えると、バランスが大変だけれど、
そんななかうまくまとまってたように思う。
でもまだまだ響かせられるはず、とも思った。
それを想像してニヤリと。ワンマン行きたいなー。


そんな感じで、楽しい気分のままShowBoatにて打ち上げ開始。
最近、へきれきでは、なかむら君がおだけ氏より
無茶振りに遭うケースが多いらしく、
打ち上げでも散々モノマネさせられていた。
かわいそうに。しかしこうやってひとは強くなるのですね。


二次会はほぼ店向かいの抱瓶というところ。
ドリンクは泡盛のみで、開始。
楽しい時間は飛ぶように過ぎる。
徐々にろれつが回らなくなって、おかしくなる。
始発列車の動き出すころ、打ち上げは終了。
目覚めたのは昼ごろ、おだけ邸にて。
しかしどうやってたどり着いたのか記憶がまったくない。


アイスをもらって目を覚ます。程なく帰りのバスの時間。
とちゅうまで見送ってもらって
ふらふらしながら新宿を目指して電車に乗る。
二日酔い、というかまだ普通に酔っている。
乗った列車は三鷹行き。逆。
あわてて次の駅で下車。
乗りなおした列車は東西線。違。
あわてて次の駅で下車。
乗りなおした列車がようやく総武線。やっと新宿着。
おかげでバスの集合時間に遅れて怒られる。
乗ってなんだか若干気持ち悪いので、寝てごまかすことに。
目を閉じるとふと飛んでた部分の記憶がフラッシュバック。
僕、めちゃくちゃ泣いてたんだー。
あああ、そんなこともありました。それぞれ人の生き方があって。。
あ、いじめられたとかじゃないですよ、念のため。
ま、そのほうが面白い・・か(笑)


ともあれ今日で僕の夏休みは終了。
長野行ったり金沢行ったり東京行ったり、
たくさん動き回った日々でした。
でも、動いてよかったことばかりです。
それはとても幸せなことで。
そして明日から仕事が始まるわけです。
それでもライブはしっかりやります。


頑張ります。
みんなの気持ちに作用したくて、歌をうたうんです。