12月9日

たのしかったうんどうかい
おもいでにのこったぶんかさい


みんなでいった 岐阜!三重!名古屋!
三日連続、岐阜!三重!名古屋!


ということで、へきれきの東海三県ライブ、
3日間同行してたわけです。どんだけー。



この日は前日の酔いを引きずったまま目覚め、
頭痛と格闘しながら岐阜のクラブルーツへ。


途中で寄った横綱ラーメンが五臓六腑に染み渡る!!
名古屋名物ってわけじゃないけど、
みんな満足してくれたようでよかったなー。
ここはねぎ入れ放題!!!ねぎパラダイス!!
入れすぎて、ねぎの国の国王に就任してしまいました。


ルーツは広くて、音がすごくクリアに届く。
小さい箱ならではの熱伝導率も捨てがたいけれど、
やっぱり、好きなバンドは大きなところで見るのが好きですな。
目を閉じても、浮かんでくる音の粒と景色。
へきれきというバンドの、素地を改めて見せ付けられた気がする。


ちなみに、最初に出てたバンドは
いかにも初ライブって感じだったけど
あとで聞いてみたらやっぱり初ライブだった。
なんかあの痛さが、なぜかやけに胸に残った。


終演後は足早に名古屋へ。
ビク丼、もといびっくりドンキーにて食事会。


ビクというのがなんか生物っぽかったので
やれ魚類だの、両生類だの、いや、この車内にいるだの
車内で大爆笑してました。
あと、仮想喫茶「喫茶いいかげん」のメニューを考えたり

コーヒー・・系 時価
紅茶・・より 時価
サラダ・・風 時価

車内トークってなんか意味わかんないとこで盛り上がるよね。


3日目も僕のうちにてざこね。
つまり三日間ざこねであります。


翌朝、家主は先に仕事へ出て
へきれきチームは昼頃僕の家を後にしたそうな・・。


さーなんて濃い3日間だったんでしょう。
でも、彼らとすごす時間は、もうその一瞬一瞬が特別で
僕にとって、いつまでもきらきらとその片鱗を輝かせています。


次は12月23日。
東京の高円寺にてライブです。
また、特別な時間をみんなと一緒にすごせたらとおもいます。

□12月23日(sun):高円寺SHOWBOAT
へきれき企画"長野リンゴvs東京タワー"
w/へきれき、 華村灰太郎、 接客、 coccas(from長野)、ろんづ(from長野)
open15:30/start16:00,adv1800yen/door2000yen
イベント特設myspace
http://www.myspace.com/ringovstower