三度目のぶりかえし

完全直った、と思ったんに
また今朝、体が重くなりました。
身重、です。頭痛、です。
でも、さすがに気付かない振りして
仕事しました。


抗生剤が効いてただけ。。?
薬は普段飲まないからわかんないなー。


おもむろにビールもどき(発泡する酒)で
強制治療してみる。や、治療というか。自傷行為、か。
血行促進。無病息災。早くまわれー。
そして僕はといえば、コーナリングをしくじって周回遅れ。
身動きできなくなって天からの声を待つ。
点から?


意を決して家に帰る。が、しかし
向かいのコンビニでジャンプを立ち読み。
ワンピースはやっぱり好き。あとムヒョとロージーのやつ。
あとは適当に流しよみ。
牛乳を買ってみた。一応500みり。
固形物になっては元も子もない。
こないだのライブ後のしめやかなすなば打ち上げにて
ウキタ氏が購入していたので、やけに気になってた。
家には何故だかマリブがある。
砂場メンバーからはおんなのこを呼ぶためかと囃されたが
なんのことはない、おんなのこを呼ぶためだ。
や、言ってみたかっただけ。


ふと、7年ぐらい前に松本のバー、
エルボールームで飲んだ
マリブミルクのことを思い出す。
あのとき一緒だったサークルの先輩は
何の因果か僕の近所に住んでる。


みえないことを良いことに
みえない振りして、日々を潜る。
本当は、ひとつひとつ
ゆっくりと動いてるんだよなあ。


あしたになったら、

日付が変わっても、僕だけ気付かない
なんてー、言わないよ絶対ー。